トヨタ7号車リタイア後の小林「ル・マン24時間レースは難しい」

この日本人ドライバーが、サルトでXNUMX台の日本製ハイパーカーのうちXNUMX台がリタイアするというシナリオにイライラしたのは当然だ。

公開 11/06/2023 à 02:45

ジュリアン・ビリオット

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トヨタ7号車リタイア後の小林「ル・マン24時間レースは難しい」

7号車トヨタもル・マンの夜の犠牲者のXNUMX台 / © DPPI

XNUMX度のディフェンディングチャンピオン 24時間のルマン, トヨタ この特に活気に満ちた 100 周年記念エディションで王冠を維持するには、明らかに袖をまくる必要があります。

トリオのGR010 n°8の場合 セバスチャンブエミ-ブレンドンハートレー- 日曜日の午前02時30分に平川亮がレースをリードしたが、その夜の早いうちに姉妹車の7号車のガレージカーテンが降りていた。

衝撃を受けた フェラーリ JMWモータースポーツn°66はスローゾーンに近づいており、 小林カムイ ハイパーカーに過度の損傷があったため、スタンドに戻ることができませんでした。

« 私はスローゾーンの進入エリアにいて、前にいた男は (AN Alpine LM P2。 編集者注)「理由は分からないがブレーキを踏んだ」と日本人ドライバーは語った。 それを超えていたら制裁を受けることになっていたので、私も同じようにしなければなりませんでした。 それでブレーキをかけたら、後ろの人たちにぶつかりました。

後輪タイヤが両方ともパンクし、左後輪のドライブシャフトが折れてしまいました。 もうピットに戻る手段はなかった。 イライラします。

レースには残り24台の車が残っていますが、私はドライバーであると同時にチーム代表でもあるので、彼らをサポートするために全力を尽くします。 頑張ります。 ル・マンXNUMX時間レースは難しい '。

難しくて残酷だけど面白い!

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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