XNUMX度のディフェンディングチャンピオン 24時間のルマン, トヨタ この特に活気に満ちた 100 周年記念エディションで王冠を維持するには、明らかに袖をまくる必要があります。
トリオのGR010 n°8の場合 セバスチャンブエミ-ブレンドンハートレー- 日曜日の午前02時30分に平川亮がレースをリードしたが、その夜の早いうちに姉妹車の7号車のガレージカーテンが降りていた。
衝撃を受けた フェラーリ JMWモータースポーツn°66はスローゾーンに近づいており、 小林カムイ ハイパーカーに過度の損傷があったため、スタンドに戻ることができませんでした。
« 私はスローゾーンの進入エリアにいて、前にいた男は (AN Alpine LM P2。 編集者注)「理由は分からないがブレーキを踏んだ」と日本人ドライバーは語った。 それを超えていたら制裁を受けることになっていたので、私も同じようにしなければなりませんでした。 それでブレーキをかけたら、後ろの人たちにぶつかりました。
後輪タイヤが両方ともパンクし、左後輪のドライブシャフトが折れてしまいました。 もうピットに戻る手段はなかった。 イライラします。
レースには残り24台の車が残っていますが、私はドライバーであると同時にチーム代表でもあるので、彼らをサポートするために全力を尽くします。 頑張ります。 ル・マンXNUMX時間レースは難しい '。
難しくて残酷だけど面白い!
— トヨタガズーレーシング WEC (@TGR_WEC) 2023 年 6 月 11 日
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