Nio は、18 月 5 日土曜日、電気自動車のベンチマークである Tesla Model 100 と直接競合する 3% 電気セダンである ET5 を発表しました。 「中国モデル3」は、主張する自主性で際立っている。
バッテリー容量を記録する
実際、Nio ET5 には、あらゆるサイズの乗用車の記録容量を含む XNUMX つのバッテリー容量が提供されており、論理的には記録の自律性を主張できます。
- 標準航続距離: 75 kWh、航続距離 550 km
- 長距離: 100 kWh、700 km の自律走行
- 超長距離: 150 kWh、1 km の自律走行
これらは中国の CLTC (中国小型車両テストサイクル) の承認に基づく範囲であり、欧州の WLTP 承認よりもさらに楽観的です。
記録の自律性
比較すると、3 kWh のバッテリーを搭載した Tesla Model 75 Performance の CLTC 航続距離は 675 km ですが、WLTP 航続距離は 547 km です。 したがって、一見したところでは、Nio ET5 は、Cd が 3 であるにもかかわらず、この分野のベンチマークの 0,24 つである Tesla Model 3 よりも効率が低くなります。 Tesla Model 5 の CLTC と WLTP の比率を Nio に置き換えると、ET445 はそれぞれ 567 km、810 km、XNUMX km の WLTP 自律性を提供でき、これは記録として残るでしょう。 現在の記録保持者は偉大な人物です メルセデス EQS 450+ は、780 kWh バッテリーで WLTP 航続距離 107,8 km を主張します。
バッテリー交換は5分以内
Nio ET5 は、バッテリー寿命が長いことに加えて、バッテリーが空の場合でも長時間停止する必要がありません。 Nio は実際に取り外し可能なバッテリーに依存しています。ユーザーがバッテリー交換ステーションに立ち寄ると、ロボットが 5 分以内に空のバッテリーを完全なバッテリーに交換し、私たちは出発します。 車のプラグに接続してバッテリーを充電することもできますが、メーカーは充電電力については公表していません。
先進技術
最も効率的なバージョンの Nio ET5 は、フロントに 150 kW モーター、リアに 210 kW モーターを備え、合計出力 360 kW (480 hp) と最大トルク 700 Nm を発揮し、0 速から時速100kmは4,3秒。
インテリアには、12,8インチOLEDスクリーンを備えたタブレット、10,2インチのインストルメントクラスター、Dolby Atmos 7.1.4サウンドシステムが含まれており、天然素材またはリサイクル素材が多用されています。
価格と発売日
最初の納入は2022年328月に中国で予定されている。価格は000万45元(500万258ユーロ)から。 Nio は、購入価格を 000 元 (35 ユーロ) に引き下げる Battery as a Service (BaaS) プランも提供しています。 Nio は、800 kWh と 75 kWh のバッテリーをそれぞれ月額 100 元と 980 元 (月額 1860 ユーロと 136 ユーロ) でレンタルしています。
Nio は、1300 年末までに中国に 2022 か所のバッテリー交換ステーションを設置する予定です。 このメーカーは 2021 年にノルウェーで国際展開を開始しました。 2022年にドイツ、オランダ、スウェーデン、デンマークでサービスを開始する予定です。25年までに2025か国での地位を確立する予定です。すでに、ヨーロッパでのバッテリー交換ステーションの設置に関してシェルとパートナーシップを確立しています。
0 コメントを見る)