時速500km近くで車を運転する感覚を想像するのは難しいです。 この驚異的な数字は、2年2019月XNUMX日、ニーダーザクセン州(ドイツ)のエーラ・レッシアンテストコースで、改造されたブガッティ・シロンに乗ったアンディ・ウォレス氏によってほぼ達成されようとしていた。
の勝者 24時間のルマン 1988 年 (ジャン ラマースとジョニー ダンフリーズがジャガー XJR-9LM に乗って) 自動車で世界最速の男になりました。 そしてなんという車でしょう!
ブガッティ シロンは、ダラーラによって空力的に改良されました。 変更点は主にリアで、スポイラーとエアブレーキが取り外されているほか、 ボディワークは25センチメートル延長されました。
数グラムを減らすために、助手席は取り外されました。 このゲインはロールバーの追加によって相殺されます。 タイヤに関しては、ミシュランは独自の Pilot Sport Cup 2 タイヤを開発し、米国のテストベンチで最高 511 km/h までテストされました。 「4100分間にタイヤは最大XNUMX回転する」、時速500kmのマークが近づくと!
リアボンネットの下には巨大なエンジンが W16 8.0リッタークワッドターボは1馬力に達します。 したがって、この獣は、時速 300 マイルのマーク (または時速 482,80 km) を突破するという使命を帯びて、アンディ ウォレスによって撮影されました。
クレイジーな仕事だったが、パイロットは苦にならなかった。 「シロンはよく準備されており、非常に高速でも完全に安全だと感じました。 »
「始動時、約70秒間エンジンを全開にしました。 ストレートで最高速度に達するには、時速 200 km を超えてコーナーを抜け出すことが重要でした。 完全に集中する必要があった」と分析する。
記録のために言っておきますが、アンディ・ウォレスは、1998 年に樹立された速度記録を目撃しており、エーラ・レッシアン リングを完璧に知っています。 マクラーレン F1。 その時点で、彼は「たった」時速 391 km に達していました。
この機械的な偉業は、明らかにブガッティの社長であるステファン・ヴィンケルマンを非常に喜ばせています。 「シロンの世界記録により、私たちは再び全く新しい世界に入りつつあります。 シリーズメーカーがこれほどのスピードを達成したことはかつてありません。 »
今後、メルスハイム(バ=ラン)会社は他の技術分野に注力することになる。 記録は終わりました! 「私たちは世界で最も速い車を作っていることを何度も証明してきました。 今後は他の分野にも重点的に取り組んでいきます。 »
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