これは、公共事業を専門とするブイグの子会社である Colas グループのアイデアであり、Flowell ソリューションはまだ実験段階にあります。 XNUMX 月中旬に委託された新しい実験により、道路のより良い共有を促進するこのシステムを発見または再発見することができます。
車にサービスを提供してきた XNUMX 世紀にわたる都市計画を経て、既存の公共スペースを徒歩や自転車などのソフト モビリティの開発に適合させるのは必ずしも簡単ではありません。 この状況において、明るくダイナミックな床マーキングにより、空間をより適切に構成することが可能になります。
信号機へのインデックス付き
たとえばリヨンでは、メトロポリスがドゥア大学キャンパス内の道路を再開発して、ソフトモビリティのためのスペースを増やしています。 Colas は自転車道と路面電車の交差点に、明るくダイナミックな譲歩線を設置しました。 路面電車が近づくと地面の標識が点滅し、点灯し、通過後に消えます。
他の実験はすでにマンドリュー・ラ・ナプール、カオール、ナントでも進行中である。 15 区のフロウエルは、環状道路へのアクセスランプを渡る横断歩道上にあります。 そこでは、歩行者用信号が青の場合は横断歩道の白縞が点灯し、赤の場合は赤の線が点灯します。 彼らを見逃すことは不可能です。
これらすべての実験において、道路標示は既存の信号機にインデックス付けされています。 したがって、既存の標識を強化するために革新をしなければならないことを残念に思うかもしれません。 最初のフィードバックによると、この装置は効果的、つまり安全性が向上するとのことですが、新規性の効果が消えた後も効果が持続するかどうかは疑問です。 これがこれらの実験の目的であることは間違いありません。
しかし、コーラス氏は、車線の動的な割り当てなど、汚染の観点からも利益をもたらす可能性のある他の用途を想像している。
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