オレカ、勝利を掴むXNUMXつの衝撃デュオ

オレカ チームは 8 台の Audi RXNUMX LMS で FFSA GT に戻ります。 クルマの開発にXNUMX年を費やし、今シーズン、フランスチームが狙うタイトルだ。

公開 03/04/2010 à 00:09

ヴィルマン

0 コメントを見る)

オレカ、勝利を掴むXNUMXつの衝撃デュオ

2009 年には、さまざまな GT チャンピオンシップでアウディ R8 LMS が華々しくデビューしました。 最初のシーズン、インゴルシュタットのスタッフはその新しい「爆弾」を厳選したチームに託し、後者は2010年に市販化する前に車を開発するという使命を持っていた。フランスでは、この栄誉はオレカチームに返還され、それ以上の成果が得られた。 3 年フランス GT2009 チャンピオンシップの優勝 XNUMX 回、ポールポジション XNUMX 回という、説得力のある結果が証明されました。

2010 年、GT3 の消滅に伴い、GT1 が FFSA スーパー シリーズのプレミア カテゴリとなりました。 オレカチームは再びアウディから3シーズン離れることになるが、今回は2006台のマシンで、2007年(すでにアヤリ-エルナンデス)と7年(アヤリ-ナラック)に獲得したタイトルに次ぐXNUMX度目のフランスGT選手権タイトルを追加しようとしている。サリーンSXNUMX-Rの時。 しかし、チームマネージャーのミシェル・ラファエリが次のように認めているように、この挑戦​​は非常に難しいものになることが予想されます。

「我々はAドライバーの技術レベルとレベルに非常に感銘を受けています。このチャンピオンシップで優勝できるクルマは10~12台あります。 2009年は発見の年でしたが、今シーズンはさらにプレッシャーがかかることになります。 アウディ・フランスの関与によりプレッシャーも加わり、大変なことになるだろう! 車は85%が新車です。 私たちはほとんど運転しませんでしたし、車は 8 台だけでした...私たちの乗組員はお互いをよく知っており、それが利点です。 アヤリ・ヘルナンデスのコンビは元気いっぱいで、オルテッリとアリデイのコンビはレースに勝つ力がある。 特に他の2009台のアウディR220にとって、競争は厳しいものになるだろう。 体重に関する議論が私たちに大きな障害を与えないことを願わなければなりません。 最初から8年よりも重く乗らなければならないし、ノガロで勝てばレデノンではXNUMXkgを背負わなければならない。 簡単ではありません...私たちの最初の目標は他のRXNUMXの前に立つことであり、その後はもちろんタイトルです...」

2006年にはソヘイル・アヤリとブルーノ・エルナンデスのペアが優勝し、昨年はステファン・オルテッリとデビッド・アリデイのペアが優れた補完性を発揮し、そして最も手ごわい騎乗を備えているため、VarチームはフランスGT3チャンピオンシップで輝くためのすべてのカードを手にしている。

FFSA スーパー シリーズの 2010 年最初の大会であるイースター カップの完全なレポートは、来週水曜日のニューススタンドにある AUTOhebdo 誌でご覧いただけます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く