アウディは最初のXNUMX回のフリー走行セッションを圧倒していたが、 メルセデス 若干遅れているように見えた。 ホッケンハイムでの予選セッションは、この第一印象とは裏腹に、エトワールブランドのドライバー4名が予選セッションの最終段階であるQXNUMXに進出した。
Q1では、モータースポーツ界のビッグネームXNUMX名を除く、この分野のビッグネーム全員が次のステージへの出場権を獲得した。 ラルフ シューマッハー、2009 メルセデス C クラスとデビッド クルサードが装備されていますが、 DTM、すぐに道端に落ちました。
Q2進出を果たしたアレクサンドル・プレマとミゲル・モリーナは、それ以上進むことができなかった。 スペイン人ルーキーは初めての予選で4位に終わった。 2008年仕様のアウディA2を駆るこのフランス人選手は、Q2008で3番目のタイムを記録し、チームメイトのマイク・ロッケンフェラーのタイムよりコンマ4秒遅れた。マイク・ロッケンフェラーは、2009年車でQ8に進出したXNUMX人のドライバーのうちのXNUMX人だ。 驚くべきことに、XNUMX 年アウディ AXNUMX で XNUMX 度の現チャンピオン、ティモ シャイダーはトップ XNUMX に入ることができませんでした。
レベルは再び上昇し、時計は下がり始めました。 2008 年メルセデス C クラスでベストタイムを記録したジェイミー グリーンは、マルティン トムチック、ゲイリー パフェット、ブルーノ シュペングラーとともに見事最終予選ラウンドに進出しました。 マティアス・エクストーム(アウディ A4 2009)やポール・ディ・レスタ(メルセデス Cクラス 2009)などの主要顧客はこの段階で断念せざるを得ませんでした。
Q4では、ジェイミー・グリーンは前のフェーズの偉業を繰り返すことができず、4回目と最後のタイムで妥協しなければならず、予選表彰台の座は2009年仕様車のドライバーXNUMX名に残された。テストドライバーのゲイリー・パフェット(メルセデス・クラスC)チームのために F1 マクラーレンは最速でマルティン・トムチク(アウディA4)やブルーノ・シュペングラー(メルセデスCクラス)を破ることができた。
昨年、ティモ・シャイダーと長期間にわたってタイトルを争ったゲイリー・パフェットが、今季初のポールポジションを継承し、最終優勝候補としての地位を確立した。 一方、ティモ・シャイダーは、この新シーズンを最高の形でスタートできたわけではない。 最初のレースでは、関与する勢力をより正確に把握できるようになります。スタートは日曜日の午後 14 時に予定されています。
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