グランド チャレンジの XNUMX 回目となるポール メカニーク ダレスは、応募者でいっぱいでした。 あまりの多さに、主催者はすぐに XNUMX 人の参加者を登録できたが、順番待ちリストを作成しなければならなかった。 そして、週末の始まる直前に、このウェイティングリストの最初のドライバーが、競合他社のジャンポール・ゲジの撤退の恩恵を受けることができました。 アレックス・ベンゲはこのようにしてグランドチャレンジのフィールドに参加することができたのですから、素晴らしいドライバーです。 プジョー 307 WRC チーム2Cから。
土壇場に到着したアレックス・ベンゲは、リズムに乗るまで時間を無駄にすることはなかった。ロマン・デュマが車のハンドルを握っていたら、 ポルシェ 996 GT3はレースの最初のパスで最速を記録し、アレックス・ベンゲが307番目のパスからリードを奪いました。ベンゲから 5 WRC のステアリングを共有したファブリス・モレルが XNUMX 位でした。デュマとベンゲの対決は、XNUMXキロメートルのサーキットのXNUMX番目の峠でも続いた。ポルシェのドライバーは最速を記録し、ベンゲよりXNUMX秒遅れで総合順位に復帰した。すべてはレースの最後の第XNUMX通過で決まることになっていた。
タイヤの選択が悪かったアレックス・ベンゲは、この最後の通過でライバルに307秒遅れ、ロマン・デュマが3年連続でグランドチャレンジ優勝を果たした。 106位はファブリス・モレルで、アレックス・ベンゲからわずかコンマ3秒差でフィニッシュした。 その後、ガエタン・セラザン(XNUMX DXNUMX)、ミッシェル・ボンフィス(スバルWRC)、ヤニック・ビベンス(XNUMX Maxi)、ジェルマン・ボネフィス(クリオ RXNUMX Maxi)を発見しました。
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