ロジスティック上の理由から、チームは ポルシェ スプリント・チャレンジはカップ・シリーズの予選練習を土曜日の朝に延期することを望んでいたが、これはスポーツ・カップ・シリーズのみが金曜日の夕方に予選を通過することを意味する。ジャン-クリストフ・ドス・サントス(JCガレージ)がポルシェ997フェーズIIの1倍の最速タイムとベストタイムを記録し、Q2でルーカス・グリンチ(グリンチ・レーシング)とQ718でロドルフ・ガブリオン(レンプ・レーシング)が996番手タイムを記録し、1位となった。 2に関しては、レース2ではオリヴィエ・オルニエリ(MCGプロパルジョン)が目立ったが、レースXNUMXではミカエル・ドゥルガード(XNUMXMコンペティション)が最速だった。
土曜日の朝はカップシリーズのテストで始まり、午前8時30分から時計を追うためにトラックに出た。Q992ではシルヴァン・ノエル(1 – レーシング・テクノロジー)がアルノー・ピエール(R – )を抑えて最速タイムを記録した。 IMSA LSグループパフォーマンス)とセバスチャン・ラジュー(992 – ラジュー・レーシング・チーム)がレースをスタートしたが、後者は予選の延期により課せられた非常に短い制限時間内に車に規制の排気ガスを装備することができなかったため、レースのスタートを断念した。 イヴ・ゴダール (チーム 52) が素晴らしい 991 回目のタイムをマークし、フェーズ 2 ポルシェ 991 の中で最速タイムを記録しました。最初の 1-2 を見つけるには、991 位まで下がる必要がありました。ピエール・ヴァサロ (IMSA LS グループ パフォーマンス)。 Q992では、アルノー・ピエールがポールポジションを獲得し、マルコ・ジェラルドゥッツィ(DBGモータースポーツ)が3フェーズIIを991列目に上げ、XNUMX GTXNUMXカップの中で最速だったドゥニ・パパン(レーシング・テクノロジー)を抑え、ピエール・バサーロがXNUMX冠を達成した。 XNUMXフェーズI。
カップシリーズの最初のレースのスタート時、アルノー・ピエールがシルヴァン・ノエルを前に出てラインを越えると、シルヴァン・ノエルはすぐにリードを取り戻しましたが、991周目でレースが中断され、車両が動けなくなった間にそのまま離れてしまいました。最初のコーナーで衝突した後のコース。 リスタートではオリビエ・バハリアン(CLRT)が2位となり、その後もそれを離れることはなかった。 991位のイヴ・ゴダールはグループ1勝XNUMX敗で勝利し、XNUMX位のピエール・バサーロはグループXNUMX勝XNUMX敗で勝利した。 このレースの偉業は、XNUMX 順位を上げて XNUMX 位に終わったシリル・カイヨ (レーシングテクノロジー) の功績であり、最後尾グリッドからスタートしたグレゴリー・ラッセ (チーム・ラッセ) は XNUMX 位に終わりました。
カップシリーズ第992レースの進行は極めて明瞭で、わずかな中断やわずかなアクシデントもなく、アルノー・ピエールがマルコ・ジェラルドゥッツィを抑えて勝利を収めた。マルコ・ジェラルドゥッツィはレースでも予選と同じくらいの速さを見せ、前を向いて勝利を収めた。 3 フェーズ II でポルシェ 991 GT992 カップのすべてで優勝し、マクサンス・セビン (レーシング テクノロジー) が 991 で XNUMX 位と XNUMX 位となり、ピエール・バサーロに関しては XNUMX フェーズ I でダブルを達成しました。
このレースでは、XNUMX位からスタートしたエミール・コーメス(CLRT)がXNUMX位にランクインし、見事な逆転劇を見せた。
スポーツカップシリーズでは、ミカエル・ドゥルガール(2Mコンペティション)のリタイア原因となったアデレードでの718周目の衝突を除けば、ジャンクリストフ・ドス・サントスがカテゴリー997で優勝したロドルフ・ガブリオンを抑えて終始リードし、レースは明瞭だった。 , 1-996ではセドリック・トワゾン(NADシステムズ)が3位とXNUMX位でフィニッシュし、XNUMX GTXNUMXカップではXNUMX位のオリヴィエ・オルニエリが優勝した。
スポーツカップシリーズ第911レースのスタート時、ジェローム・ダニエル(リビエラ・モータースポーツ)とローラン・ヌス(718インパクト)が第996コーナーで衝突し、車両がコースから撤去される間にレースが中断された。 再スタート中、ジャン=クリストフ・ドス・サントスが議論のトップを独走する中、XNUMX位スタートのセドリック・トワゾンが次々と食らいつき、最終的に今回はシャルル・ディディエを抑えてXNUMXで二冠を達成したロドルフ・ガブリオンの前でXNUMX位に終わった(リビエラ・モータースポーツ)、グループXNUMXで優勝したのはクレマン・ギエルミニ(MCGプロパルジョン)だった。
マニクールの後、スポーツカップシリーズの順位は上位で緊迫し、ジャンシャルル・カルミナティがロドルフ・ガブリオンとわずか7ポイントの差を付けている一方、シャルル・ディディエは19馬身差となっている。
シリル・カイヨがローラン・コシャールを5ポイント上回っているイヴ・ゴダールを13ポイント上回っているため、カップシリーズでも同様に未定となっている。
分類 ポルシェ スプリント チャレンジ フランス – マニクール
カップシリーズ - レース 1
1. ノエル・シルヴァン (RACING TECHNOLOGY – 992): 16周 24:52.714
2. ピエール・アルノー (IMSA LS GROUP PERFORMANCE – R) 22.533位
3. バハーリアン・オリヴィエ (CLRT – 992) 34.239
4. イザヴァルド・ヴィンセント (BERTO MOTEURS – 992) 39.165
5. カイロ・シリル (レーシングテクノロジー – 992) 39.971
6. ゴダール・イヴ (チーム 52 – 991-2) 42.920
7. ムレール・ピエール (RSR – 991-2) 48.312
8. ラッセ・グレゴリー(チーム・ラッセ – 992) 48.684位
9. セベストレ・マルク (IMSA LS グループパフォーマンス – 992) 55.144
10. テニエ・エリック (RACING TECHNOLOGY – 992) 59.659
11. フォーゲット・ヨアン (REMPP Racing – 991-2) 1:01.573
12. ラボ・オリヴィエ (911 IMPACT – R) 1:02.146
13. コシャール・ローラン (BERTO MOTEURS – 991-2) 1:11.065
14. SARNY David (BERTO MOTEURS – 991-2) 1:17.806
15. ラッセ・アレクサンドル(チーム・ラッセ – 991-2) 1:21.452
16. リアス・フロリアン (RACETIVITY – 991-2) 1:21.699
17.チャリス・クリストフ(CLRT – 992)1:22.490
18. ベラール・フランク(DBG MOTORSPORT – 991-2) 1:23.247
19. バサロ・ピエール (IMSA LS グループパフォーマンス – 991-1) 1:27.340
20. コーム・ジャック(ブルゴワン・レーシング – R) 1:30.622
21. ショタール・ローランド(ショタール・チーム – 991-2) 1:30.959
22. マーティン・ヴィンセント (JMP TEAM – 992) 1:46.460
23. LESAGE Jean-Marc (BERTO MOTEURS – 991-1) 1周
24. MAYEUR Christophe (BERTO MOTEURS – 991-1) 1周目
25. テヴネ・フランソワ (911 IMPACT – 991-2) 2ラウンド
カップシリーズ - レース 2
1. ピエール・アルノー (IMSA LS GROUP PERFORMANCE – R): 18周 31:11.983
2. ジェラルドゥッツィ・マルコ (DBG MOTORSPORT – 991-2) 14.513
3. セビン・マクサンス (RACING TECHNOLOGY – 992) 16.821
4. ラッセ・グレゴリー(チーム・ラッセ – 992) 17.144位
5. コーム・エミール (CLRT – 992) 17.328
6. GAMBARO Jean-Philippe (CLRT – 992) 18.096位
7. ゴダール・イヴ (チーム 52 – 991-2) 33.401
8. ラボ・オリヴィエ (911 IMPACT – R) 38.015
9. ムレール・ピエール (RSR – 991-2) 39.997
10. エトゥアティ・ミシェル (IMSA LS GROUP PERFORMANCE – R) 41.165位
11. コシャール・ローラン (BERTO MOTEURS – 991-2) 46.281
12. セベストレ・マルク (IMSA LS グループパフォーマンス – 992) 47.701
13. ラッセ・アレクサンドル(チーム・ラッセ – 991-2) 48.839位
14. DEBLANGEY Jean-Luc (RACING TECHNOLOGY – 992) 51.597位
15. BOSC アントワーヌ (RACING TECHNOLOGY – 992) 52.013
16. CHALICE Christophe (CLRT – 992) 54.767時XNUMX分
17. ショタール・ローランド(ショタール・チーム – 991-2) 1:23.776
18. フォーゲット・ヨアン (REMPP Racing – 991-2) 1:25.895
19. バサロ・ピエール (IMSA LS グループパフォーマンス – 991-1) 1:31.450
20. マーティン・ヴィンセント (JMP TEAM – 992) 1:32.294
21. コーム・ジャック(ブルゴワン・レーシング – R) 1:33.320
22. テヴネ・フランソワ (911 IMPACT – 991-2) 1ラウンド
23. LABE Cyril (RACETIVITY – 991-2) 1ラウンド
24. LESAGE Jean-Marc (BERTO MOTEURS – 991-1) 1周
25. SARNY David (BERTO MOTEURS – 991-2) 2周目
スポーツカップシリーズ - レース 1
1. DOS SANTOS Jean-Christophe (JC GARAGE – 997-2): 17周 30:35.874
2. ガブリオン・ロドルフ (REMPP Racing – 718) 23.333
3. カルミナティ ジャン・シャルル (RIVIERA MOTORSPORT – 718) 25.778位
4. グリンチェ・ルーカス (グリンチェ・レーシング – 718) 32.796
5. トワソン・セドリック (NAD SYSTEMS – 997-1) 39.468
6. VERZA Dimitri (CG MOTORSPORT – 718) 42.444
7.ルースラン・ヨハン(CG MOTORSPORT – 718)1:00.860
8.ダニエル・ジェローム(RIVIERA MOTORSPORT – 718)1:03.246
9.ブーシェ・ファビアン(REMPP Racing – 718)1:04.481
10. ヌース・ジュリアン (911 IMPACT – 718) 1:04.702
11. オルニエリ・オリヴィエ (MCG PROPULSION – 996) 1:27.489
12. デュマルセ・ベルトラン(CG MOTORSPORT – 718) 1:37.794
13. TREVALINET アンソニー (MCG PROPULSION – 996) 1 ターン時
14. ラウバー・パトリック (SOEDP VINTAGE CARS – 996) 1周時
15. AUCH-HISIGER Claude (GAUTIER EBEL MOTORSPORT – 981) 1周時
16. ペイネッティ・セルジュ (SOEDP VINTAGE CARS – 996) 3周目
スポーツカップシリーズ - レース 2
1. DOS SANTOS Jean-Christophe (JC GARAGE – 997-2): 15周 46:17.118
2. トワソン・セドリック (NAD SYSTEMS – 997-1) 2.245
3. ガブリオン・ロドルフ (REMPP Racing – 718) 3.248
4. ディディエ・シャルル(RIVIERA MOTORSPORT – 718) 4.487位
5. ROUSSELIN Johann (CG MOTORSPORT – 718) 19.667
6. DIOP Aboulaye (CG MOTORSPORT – 718) 20.029
7.ブーシュ・ファビアン(REMPP Racing – 718)24.909
8. グリンシュ・エルベ (グリンシュ・レーシング – 718) 28.723
9. ギエルミニ・クレメント (MCG PROPULSION – 996) 1:36.962
10. PEINETTI Serge (SOEDP VINTAGE CARS – 996) 1:37.721
11. トレヴァリネット・アンソニー (MCG PROPULSION – 996) 1:58.061
12. AUCH-HISIGER Claude (GAUTIER EBEL MOTORSPORT – 981) 1周時
13. VERZA Dimitri (CG MOTORSPORT – 718) 2周目
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