ミカエル・グルニエは2022年、あらゆる面で活躍する。ドバイ24時間レース、ガルフ12時間レース、デイトナ24時間レース、キャラミ9時間レースを経て、ケベック出身のこの選手はアジア人であることを発見した ルマン SPS車載用性能を備えたシリーズ。 先週末のドバイ4時間耐久レースではチームメイトのバレンティン・プレルブルグとジョン・ロギーとともに両ラウンドで優勝し、その成果は次のとおりです。 「私はすでにSPSのことはよく知っていましたが、このチャンピオンシップについてはまだ知りませんでした。 ドバイではとても良い週末を過ごせたので、アブダビでも続けたいと思っています。 »
29歳のドライバーは現在、ヤス・マリーナ・サーキットでの仕事を終えてGT Amのタイトルを獲得したいと考えている。 「間違いを犯さないように注意しなければなりません。 d'objectifとミカエル・グルニエがエミラティのパドックで語った。 時にはもっと多くを望むこともありますが、目標は依然として GT Am タイトルです。ヤス マリーナは、アマチュアにとってより難しいサーキットです。 メルセデス 長いストレートがありますが、私たちはすでに 12 月の初めに湾岸 XNUMX 時間レースのためにここをドライブしていたので、このコースについてはよく知っています。 » ストーンハム・エ・テュークスベリー出身の彼にとって、2022年の良いスタートを確信させるパフォーマンス。 「ドバイ24時間レースはXNUMX位と非常にうまくいきました。 早朝まではデイトナに勝てると思っていましたが、トラブルによりガレージに戻ることになりました。 今年のスタートに今でもとても満足しています。 »
Le DTM、「掴むチャンス」
このカナダ人は、2022年もそこで止まるつもりはない。彼は最近メルセデスAMGによって、経験豊富なマロ・エンゲル(35歳)と組むGruppeM RacingチームのDTMのスターティングドライバーとして発表されたからだ。 ミカエル・グルニエのキャリアにおける新たな方向性。 「ドバイにいたとき、それはすぐに起こりました。 GruppeM のエンジニアのことはよく知っているので、最初に連絡を取ったのは彼でした。 近年は耐久レースに慣れているのに対し、DTMはスプリントレースが多いので、とてもうれしいですし、新しい挑戦です。 DTM では GT3 になったという事実により、適応にかかる時間は制限されるはずです。 »
しかし、メルセデスのドライバーは完全に未知の土地にいるわけではない。」 私は過去にGTワールドチャレンジでスプリントをしたことがあります。 私はこの形式が大好きですが、DTM に対する熱意は非常に高く、今年のレベルは非常に高くなるでしょう。 短期的に考えたことではありませんが、XNUMX月に扉が開いたので、この機会を掴むことができたのは非常に重要でした。 S特にGruppeMはとても良いチームで、マロとは耐久レースで一緒に走った経験からよく知っていて、これからチームメイトになるだろう。 良いシーズンになるように頑張ります。 » DTMでのシーズンに加えて、ミカエル・グルニエはシーズンを継続します。耐久性 en IMSA また、スパ フランコルシャン 24 時間レースなどにも参加する必要があります。 カナダ人にとって、2022年は間違いなく多忙な年となる。
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