ルーカス・アウアーは今日、表彰台の最上段に戻る可能性が十分にあるように見えた。 昨日の予選ではベストタイムを記録したが、オーストリア人選手はXNUMXグリッド降格のペナルティを受けてポジションを生かすことができず、最終的にはXNUMX位に終わった。
今週の日曜日、アウアーは再び予選で最速タイムを記録し、レースのスタートを独占した。 マルコ・ヴィットマン(BMW)、ブルーノ・シュペングラー(BMW)、エドアルド・モルタラ、レース前半で唯一のアウディ RS 5 を待ち伏せしました。
ピットストップ後、アウアーはレースのコントロールを保ったが、エドアルド・モルタラの脅威にさらされていることに気づいた。モルタラは最初のスティントでより長くコース上に留まり、マルコ・ヴィットマンの前でXNUMX番手でコースに復帰した。
目に見えて新鮮なタイヤを履いたこのイタリア人は、最終的にリーダーに隙を見つけて勝利に飛び込む一方、レースの最終クォーターではXNUMX位争いに注目が集まることになる。
この第XNUMXレースに向けて大幅な軽量化の恩恵を受けたアウディのステアリングを握るマティアス・エクストロームが先頭に立ち、ブルーノ・シュペングラーを強引に追い出してXNUMX位を狙うが、ヴィットマンへの挑戦は失敗する。
トップ10にはニコ・ミュラー(アウディ)、ブルーノ・シュペングラー、ゲイリー・パフェット(メルセデス)、イベント中にジェイミー・グリーン(アウディ)、トム・ブロンクヴィスト(BMW)、ダニエル・ジュンカデラ(メルセデス)、ミゲル・モリーナ(アウディ)と接触した被害者。 エイドリアン・タンベイ(アウディ)は16位で週末を終えた。
チャンピオンシップでは、マルコ・ウィットマンが首位を維持し、エドアルド・モルタラがBMWドライバーと33ポイント差のXNUMX位に戻りました。 最初のレースの勝者 昨日はアイフェルで。
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