マロ・エンゲル 52回目のレースを待つことになるだろう DTM この種目で初勝利を収める。 2008年から2011年にかけてドイツ選手権に初めて出場したドイツ人ドライバーは、FIA GTワールドカップやニュルブルクリンク24時間レースでの勝利を収めてGTに転向することに成功し、モスクワ・レースウェイでの第XNUMX戦で勝利を収めた。タイムリーな戦略の。
最後にスターティンググリッドにいたエンゲルは、マルコ・ヴィットマン(BMW)と同じようにXNUMX周目の終わりにピットに戻った。 ロイック・デュバル (アウディ)とトム・ブロンクヴィスト(BMW)。 レース開始時のシナリオを考慮すると、この選択は報われるでしょう。
ポールポジションからスタートしたブルーノ・シュペングラー(BMW)がマティアス・エクストローム(アウディ)に対してスタートでアドバンテージを保っていたとしたら、このカナダ人はマキシム・マルティンの後のXNUMX周目にセーフティカーが導入され、勢いが削がれることになるだろう。 (BMW)は、XNUMXコーナーでロイク・デュバル(アウディ)と接触した後、最後尾まで後退し、ブレーキを失ってコースを離れた。
12周目にマティアス・エクストロームにレースのリードを奪われた後、ブルーノ・シュペングラーは14周目の終わりでマティアス・エクストロームが停止するのを観察し、エクストロームとルネ・ラスト(アウディ)はレーンスタンドで停止するために16周目まで待った。
エンゲルが実体化し、エクストロームが位置を変える
ヴィットマンとエンゲルのピットを早い段階で通過することで、トップがストップした後、XNUMX人のドライバーが最前線に浮上することになる。エンゲルはヴィットマンに対してアドバンテージを獲得したが、ニコ・ミュラー(アウディ)が長時間ブロックした。
レース終盤のエクストロームの復帰だけでは、この二度目のロシア対決の最後にエンゲルが勝利するのを阻止するには十分ではない。 しかし、マティアス・エクストロームはルネ・ラストに対してXNUMXポイント差でチャンピオンシップのリードを取り戻した。
ブルーノ・シュペングラーは、ジェイミー・グリーン(アウディ)とマルコ・ウィットマンとの激しい戦いの末、XNUMX位に終わった。 最終ラップの開始時にグリーンが最終コーナーのブレーキングでシュペングラーとヴィットマンを追い抜こうとした場合、英国人は操縦を完全にコントロールできず、ヴィットマンをアウトに持ち出し、結果的にシュペングラーとルネ・ラストが有利となりXNUMX位でフィニッシュした。 。
グリーン、ウィットマン、マイク ロッケンフェラー (アウディ)、ブロンクヴィスト、ルーカス アウアー (メルセデス) とロバート・ウィケンズ (メルセデス) がトップ 10 に入っています。ロイック・デュバルは 15 位にとどまっています。
モスクワ DTM ミーティングの完全なレポートは、『AUTO』誌 2124 号でご覧いただけます。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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