将来のヘッドライトには何百万ものピクセルが搭載されていますが、何のためにあるのでしょうか?

新しい照明技術は、信じられないほどの範囲と悪魔的な精度を提供し、夜間の運転を容易にするのに積極的な役割を果たします。 また、照明機能を超えて、投影はインテリジェントになります。

公開 16/12/2021 à 10:38

ニコラス・バレアーノ

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将来のヘッドライトには何百万ものピクセルが搭載されていますが、何のためにあるのでしょうか?

アウディ A8 ヘッドライトの拡大図。 © アウディ

1,3 万ピクセル: これは、最新のハイエンドドイツ車の一部に搭載されている最新世代のヘッドライトによって達成される驚異的な解像度です。 光線に新たな能動機能を与えることを可能にする外科的精密技術。 私たちは、特定の人気モデルにダウングレードされたいくつかの LED モジュールを含むマトリックス ヘッドライトの基本的な機能をすでに知っています。 通過する車両を眩ませることなく、道路を的を絞った照明で照らすことができます。 しかし、最新世代のヘッドライトはギアを上げ、光の速度を目指しています。

したがって、アウディ A8 または メルセデス たとえば、EQS は、ビデオ プロジェクターと同様に、高出​​力 LED からの光を小さなピクセルに屈折させて分散させ、極めて高い精度を実現するマイクロミラー マトリックス テクノロジーです。 この車両で得られた解像度は、2,6 つのヘッドライトで約 XNUMX 万ピクセルです。 これにより、道路を完全に照らすだけでなく、例えば高速道路の車線にビームを集中させて追跡することができ、ドライバーの視線を自然に誘導する矢印を追加できます。 工事や迂回車線の場合に特に便利な機能です。

アウディ e-tron のデジタル マトリックス LED ヘッドライト。 © アウディ

ビデオプロジェクターヘッドライト

これらのヘッドライト技術により、標識や警告記号を道路に投影することも可能になります。 このように、新しい支援機能が登場し、標識の読み取り、地図作成、GPS などに関連して一時停止や危険な追い越しゾーンを視覚化するのに役立ちます。

この投影は、特定の光の流れを利用して車線に自然に焦点を合わせ直したり、前方または死角に車両が接近したときに追い越しが危険であることを警告標識で示したりすることもできます。 このタイプのシステムは、夜間に光のブラシで歩行者を強調することもできます。

規制の進化によっては、例えば車が到着したときに敷地外を横断しようとしている歩行者の前に危険信号を表示するなど、他のユーザーとのコミュニケーションも可能になります。 最後に、さらに逸話になりますが、これらのシステムは、自宅の駐車場に到着したときに、ハイテク モードの車に別れを告げるために、希望するディスプレイを定義できる可能性を提供します。

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