Mercedes Drive Pilot: ヨーロッパ初のレベル 1 自動運転車

メルセデスは、厳しい条件下で自動運転段階に備えたSクラスとEQSを発売する準備を進めている。 新しい時代の始まり。

公開 17/12/2021 à 16:00

ニコラス・バレアーノ

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Mercedes Drive Pilot: ヨーロッパ初のレベル 1 自動運転車

© メルセデス・ベンツ

数か月前(私たちもそれについて話しました)、ホンダはレベル 3 の半自動運転が承認された最初の車を日本で発売しました。 メルセデス ここで解決策を提案してください。 ヨーロッパ初! 私たちの現代の車にはドライバーを交換することなく永続的にサポートする運転補助装置が装備されていますが、このシステムを備えたメルセデスではハンドルから手を放すことが可能になります。 これらは、時速 60 km までの高速道路、交通量の多い場所、交通渋滞など、どんな場合でも刺激がほとんどない運転段階での貴重な補助手段です。

しかし、それは具体的には何でしょうか? UN-R157規格を満たすことで、メルセデス・ベンツは半自動運転サービスを認可された市場で提供する準備が整った。 ブランドのフラッグシップである S クラスと EQS 用に、1 年上半期から最初に予約された前売りで、通常の新テクノロジーのショーケースです。 ドライブパイロットシステムを搭載すると、ドライバーはこれらの段階で運転以外の活動に従事できるようになります。 メルセデスは、車の中央スクリーンでオンライン ショッピングを行うことを提案しています。この新しい自由時間を商業的に活用するのに、それほど時間はかかりません。

この新しい時代の始まりとして、ドイツの 13 km の高速道路がこのブランドによって承認されました。 このシステムは、ステアリングホイールのリムに直接配置された特定のコントロールによって作動し、加速、ブレーキ、ステアリングを制御し、前方車両との距離を調整します。 つまり、今日のADASの機能を備えていますが、長時間の運転中にハンドルから手を放す必要はありません。 しかし、仮眠をとることに疑問の余地はありません。レベル 191 では、ドライバーは数秒以内に再び制御できる必要があります。 このシステムは、自動回避操作や、緊急車両のために空き線を残すこともできます。 ドライバーがハンドルを握っているときに気分が悪くなった場合、システムは車を安全に駐車し、助けを呼ぶこともできます。

ドライブパイロットの成分

Drive Pilot のサービスを可能にするために、通常のレーダーとカメラの長いリストに新しいセンサーが加わりました。3 度の角度を持つ LIDAR (環境を 120D で分析できる高精度レーザー レーダー)、リア カメラとマイク、特にラインを上る緊急車両とホイールアーチの湿度センサーを検出します。

これは、道路の形状情報、ルートのプロファイル、事故や工事などの異常な出来事を提供する高解像度のデジタル地図作成です。 地図作成と同様に、自動車位置測位システムは従来の GPS よりもはるかに正確で、メートル単位ではなくセンチメートル単位です。 したがって、すべての情報がリアルタイムで比較され、システムの信頼性を可能にする冗長性が確保されます。 種類: ベルトとサスペンダー。 しかし、問題が発生した場合にはドライバーが制御できる必要があるため、ステアリング、ブレーキ、および車載電気システムは冗長化されており、あらゆる場合に手動操作が保証されます。

自律レベルに戻る

自動運転レベル 3 の最初のモデルの今回の導入は、メーカーと行政が認識している定義に従った自動運転の 5 つのレベルを思い出す機会となります。

  • レベル 1: これは、縦方向制御 (アダプティブ クルーズ コントロール) または横方向 (アクティブ ステアリング) の運転支援装置の動作の開始です。 この最初のレベルからは、自動緊急ブレーキや駐車支援システムによる自動操作などの自動補助機能が見つかります。
  • レベル 2: 前後方向および横方向の制御は自動化できますが、ドライバーは常にアクティブな状態を維持する必要があります (ハンドル上の手の有無は監視されます)。 これはテスラによって普及され、今日の自動車で知られているレベルです。
  • レベル 3: これはメルセデスが現在到達しているレベルであり、運転フェーズは車両によって完全にサポートされます。 これらの段階ではドライバーはアクティブではありませんが、必要に応じてすぐにハンドルに戻ることができなければなりません。 室内カメラが彼の注意散漫レベルを監視します(昼寝は禁止)。 では2022年。
  • レベル 4: お昼寝の時間です! スケジュールされたフェーズ (高速道路の長いセクション) では、他のアクティビティに専念できます。 この種の道路での事故の主な原因である高速道路での疲労に耐えられるレベルに達するには、まだ数年かかります。 それがヨーロッパより先にアメリカに来ることは想像できます。
  • レベル 5: 完全なロボット運転。 多くの人にとっては理想郷、他の人にとっては夢。 すべての条件、すべてのシナリオでそれを想像するのは難しいように思えます。たとえば、エトワール広場でしょうか。 それが可能かどうかは未来が知ることになるが、いずれにしても数十年後の未来になるだろう。

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