シンプルなケーブルを使用して車を 5 分で充電しますか?

フォードはアメリカン大学と協力して、アンペア数を大幅に増加できる冷却充電ケーブルの開発に取り組んでいます。 結果は、わずか 5 分で完全充電が完了したと発表されました。 情報かインテックスか?

公開 25/11/2021 à 16:30

ニコラス・バレアーノ

0 コメントを見る)

シンプルなケーブルを使用して車を 5 分で充電しますか?

液冷充電ケーブル自体は新しいものではなく、肝心のテスラはスーパーチャージャー V3 に関してこの点で特許を申請している。 しかし、充電速度という点で奇跡が起きるとは期待されていないが、フォードはその速度を4,6倍、つまり完全充電の5分、つまりガソリン満タンの時間に乗じることを話しているのである。 ディアボーンのメーカーが推進している特許出願中のこの技術は、電子機器の冷却問題を研究しているムダワール教授の指導の下、パデュー大学 (インディアナ州) の専門の公的研究室によって 37 年間にわたって開発されました。 ケーブルの熱管理を確保するために戻る前に冷却される液体を使用する代わりに、ここでは特定の液体 (HFE-7100) を蒸発させてケーブルから熱を放散する原理を使用しており、所定の効率で 10 倍の熱を放散します。より高い。

したがって、ケーブルは適切な直径 (したがって重量) を維持でき、たとえテストで冷却システムを含む外側ケーシングの直径が 23 cm を超えていたとしても、ドライバーは安心してケーブルを扱うことができます。 このケーブルは、最も強力な電流ソリューションの 2400 A ではなく、はるかに高い 520 A のアンペア数をサポートできます。 「 電流が大きいほど、ケーブルの動作を維持するために除去する必要がある熱の量が多くなります。 」とフォード・リサーチ・アンド・アドバンスト・エンジニアリング社の上級技術マネージャー、マイケル・デグナー氏は回想する。 確かに。 しかし、これには多くの疑問が生じます。なぜなら、これほどの量の電気がこのケーブルによって非常に迅速に輸送できると仮定すると、どのようなバッテリーがこれほど迅速に再充電を受け入れることができるのでしょうか? そして、これが可能だと仮定すると、そのようなバッテリーの寿命はどれくらいになるでしょうか? 一方、長年にわたり、多くの製造業者、機器製造業者、エネルギー供給業者は、充電時間を大幅に短縮する必要がある新しいタイプの固体電解質電池の開発に取り組んできました。 フォローすべきケース。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く