キア・ソレントPHEV、使いやすいSUV

洗練された仕上げ、最先端のテクノロジー、快適なドライビング、​​オール電化で 50 km 以上の航続距離: この新しいプラグイン ハイブリッド SUV はきっとあなたを驚かせます。 そのため、特定のゲルマン作品の代替品としての役割を果たしています。

公開 28/08/2021 à 11:00

メディ・カサウラン

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キア・ソレントPHEV、使いやすいSUV

これは起亜自動車をアウディ、BMW、または メルセデス。ドイツのプレミアムは同じイメージを持たず、ヨーロッパ市場では長い歴史があり、さまざまな価格帯で展開されており、多くの場合、スタイリッシュなインテリアや最先端の​​テクノロジーによって正当化されています。その一方で、他の多くの企業、さらにはフォルクスワーゲンも、標的にされていると感じる理由があります。ヨーロッパ本社をフランクフルト(ドイツ)に置く韓国ブランド、Kia の新たな陣頭指揮により、グループの進歩が強調される ヒュンダイ-起亜自動車(最初の自動車が10番目の自動車を所有)は、自らを深刻な競争相手として位置づけている。ほんのXNUMX年前に誰がこんなことを考えたでしょうか?

より大きく、より完成度が高く、より技術的

ソレントは、ブランドの古いロゴを表示した最後のモデルですが、4,80回目の監禁中に消え、よりダイナミックなグラフィックが表示されました。 それでもこのSUVは、このブランドがこれまで私たちに慣れ親しんでいたものよりも少し派手な、かなり特徴的なデザインでミックスされることを止めません。 このような寸法(長さ 1000 メートル以上)により、きらびやかな外観の車を好むアメリカ市場をよりターゲットにしています。 大西洋側では、企業を主なターゲットとするイメージ媒体として機能します。 さらに、フランス市場ではプラグインハイブリッドとしてのみ提供され、48ユーロのボーナス(エントリーレベルバージョン)が付き、何よりも社用車に対する税金は無料(XNUMXか月間)です。 他のヨーロッパ諸国、特にドイツやベルギーではディーゼルにこのディーゼルエンジンが搭載されているが、起亜フランスはイメージを損なうペナルティを避けるためにディーゼルエンジンを搭載しないことを決定したことに注意してください。

歓迎的でよく仕上げられたこの第 4 世代ソレントは、おそらく 6 月に登場する EV2 電気 UFO よりも前に、これまでに生産された起亜車の中で最高のものです。 大きな多機能スクリーン、デジタル計器クラスター、ヘッドアップ ディスプレイ、最新世代のコネクテッド インフォテインメント システムなど、欠けているものは何もありません。 この大型 SUV は、ハイエンドの定義においても非常に快適です。換気およびヒーター付きの電動レザーシート、3 列シートのエアコン、豊富な USB ソケット、多数の収納スペースによる実用性が証明されています。 トランク内には、809 つの追加シートを簡単に設置でき、7 列目のベンチを前進させるためのシステムによって簡単にアクセスできます。このシステムは、背もたれの上部にあるシンプルなボタンで作動します。 子供 5 人を後部に乗せても、長旅の場合は大人 175 人を乗せるつもりはありませんが、ベンチシートをスライドさせて XNUMX 列目のスペースを空けることができます。明らかに、この構成では乗車定員が減少します。トランク容積は、全座席を占有した状態で XNUMX リットル (XNUMX 人乗り構成の XNUMX 人乗りバージョン) から XNUMX リットルに増加します。 私たちはすべてを手に入れることはできません。

57 km オール電化

これがソレントの「ゼロエミッション」運転の主張だ。 テストルートでは都市部と田園地帯が混在する50kmに到達しました。 これは、このサイズと重量 (2 トン以上) の車にとっては良いことです。特に、電気の蓄えがなくなると車はハイブリッド モードに切り替わり、その結果、サイズの割には消費量が制御されます: 約 8 リットル/100道路上でkm。 少し怒ったり、山中でハイブリッドシステムのバッテリーが完全に空になったりすると、消費量がさらに少し増え、再始動時に1.6ユニットが少し孤独になります。 ただし、さまざまなモード (特にスポーツまたはスマート) を使用すると、より速く回復できます。 累積出力 265 馬力、または熱エンジンだけで 180 馬力を誇る Sorento は、決して不意を突かれることがありません。 確かに、V6 のような機械的な高貴さはありませんが、優れた操作性の柔軟性を備えています。 また防音性も高く(複層ガラス)、4気筒の騒音が室内に響きません。

高速で運転すると、重さと大きさが論理的に感じられますが、それはこのファミリー モデルの運命ではありません。 しかし、ロールを抑えながらターンをつなげる能力には驚かされます。 ヒュンダイのサンタみたい Fe シャシーを共有するその開発は、2018年にヒュンダイ・起亜自動車が高額で採用したBMWのM部門の元上司、アルバート・ビアマン氏のチームによって監修された。そして、それを実感できるだろう。 一般的に言って、私たちが数年間知っている賢明な韓国車は、動作の点でよく進歩しています。 敏捷性は最高のレベルには達していませんが、ダイナミズムは不可欠です。 ソレントのステアリングは快適でかなり正確で、ブレーキは感触の点で奇跡を起こすわけではありません(ハイブリッドシステムとの関係で少し人工的です)が、効率はあります。 このマシンには、さまざまな運転支援機能が装備されており、インジケーターが作動するとデジタル インストルメント クラスターにリアビュー (カメラによる) が投影されるなど、楽しい機能も装備されています。 最初は面白くて、街中や高速道路で喜んで眺めます。

四輪駆動を備えたこの新しい電動 SUV には、雪、泥、砂などのオフロードで遊ぶためのトランスミッション モードもあります。 しかし、最低地上高は 17 cm をわずかに超え、ホイールベースは 2,80 m を超え、スケールでは XNUMX トンを超えているため、横断ゾーンに持ち込むよりも全地形で使用することを好みます。

Kia Sorento のエントリーレベルの価格は 48 ユーロに設定されており、990 ユーロのボーナスが付与されます。 ただし、この場合は 1000 席で、装備はこのタイプの車に期待される高級感に 5% 一致していません。 使い心地と再販の利点については、アクティブ カラーリング (100 ユーロ) か、52 席で最高の装備を備えたプレミアム バージョン (テストの対象) に目を向けたほうがよいでしょう。あらゆるボーナス。 しかし、デザインと予算の次に何よりも重要なのは、900 人乗りのプラグイン ハイブリッド SUV が本当に必要かどうかです…

 

評決

この韓国の SUV は、PHEV テクノロジーをうまく活用すれば (つまり、車を毎晩主電源に接続すれば)、居住性があり、装備が充実しており、経済的であるため、真の成功を収めています。 そのダイナミックな側面も有利に働き、このカテゴリーのマスター、多くの場合ドイツ製で価格が高すぎるブランドと緊密な関係を築くことができます。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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