今週の新製品: Mercedes AMG-SL それはすべてを変えます!

8 人乗り、XNUMX 輪駆動、キャンバス トップ: 新しい AMG-SL は、過去を一掃します。 プラグインハイブリッドを待ちながら、まずはツインターボ VXNUMX を搭載し、これまで以上に望ましいものにしたいと考えています。

公開 04/11/2021 à 13:00

ディディエ・ローラン

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今週の新製品: Mercedes AMG-SL それはすべてを変えます!

の歴史 メルセデス SL の歴史は 1952 年に遡り、ガルウィング ドアを備えたクーペ、その後ロードスターという素晴らしい 300 SL が発売されました。 ユニークなデザイン、強力なメカニズム、そして印象的なスポーツ結果。 「W194」型(ロード用はW198)が初年度から優勝。 24時間のルマン (ヘルマン・ラングとフリッツ・リースと)そしてカレラ・パナメリカーナ(カール・クリングとハンス・クレンクと)。 レースや裕福な紳士向けに設計されたこの車は、「Sport Leicht」、つまりライトスポーツを意味する SL と名付けられました。 しかし、ブランドの偉大な古典となったこの 2022 つの文字は、今日では単なるマーケティングにすぎません。 20 年、この上品なコンバーチブルは(21 年間格納式ハードトップを使用してきた後)キャンバス トップに戻ることを選択し、これにより 63 kg の軽量化が可能になります。 発売時点で入手可能な唯一の 4 AMG 1Matic + バージョンの重量は、体重計に乗せると 970 kg (75 kg のドライバーを含む) です。 また、航続距離の延長により、さらに重くなるプラグインハイブリッドバージョンの登場が予定されているため、重量に関してはこれ以上の期待はありません。

力強いスタイルを特徴とする 2022 SL は、オリジナルの 14 SL と同様に、過去の 300 バー グリルのみを保持しています。 しかし、比較はそこで終わります。 しかし、たとえそれが現代の文体の規範を満たしていても、この新人はエレガントで特に際立っています。 現在のスタイルが好きか嫌いかにかかわらず、そのラインのバランスと高級感は賞賛するほかありません。

AMGが主導権を握り、初めて4Maticを採用

将来の AMG バージョンを待つ必要はありません。すでに登場しています。 SLS や AMG GT と同様に、ドイツのメーカーは新しいモデルのデザインを自社のスポーツ部門に委託しました。 ここで、アッファルターバッハ (ドイツ) にあるメルセデスの子会社はゼロからスタートしました。 以前の SL や他のモデルからのボディコンポーネントはありません。 シャーシも独特です。 軽量複合アルミニウム構造で構成されており、より優れた剛性とさらなるダイナミズムを保証します。 メルセデスは、旧型SL(18年に販売中止)と比べて2019%、AMG GTロードスターと比べて50%耐ねじれ性が向上したと発表。 後者は置き換えられず、カタログから消えますのでご注意ください。

しかし、内部ではすべてがすでに知られています。 AMG GT R の 8 リッター VXNUMX ビターボがオートマチック ギアボックスに取り付けられています (もっと コンバーターなし)476 速。 このエンジンは、585 馬力と 40 馬力の 000 つの出力レベルで提供されます。 ただし、フランス市場では最も効率的なバージョンのみが販売されます。 メルセデスは、(少なくとも 223 g の CO を排出する車両には XNUMX ユーロの罰金が課せられる)と心の中で思ったに違いない。2 63 km あたり)、範囲内の最高点に即座に位置する方が良いです...このようなエンジンを使用すると、SL 4 AMG 0Matic + はわずか 100 インチ 3 で 6 から 315 km/h まで到達し、最高速度を発表します。時速XNUMXキロ。

一方、70 年のキャリアを経て、この大型コンバーチブルが全輪駆動の恩恵を受けなかったとすれば、その 4Matic シャーシが唯一の提案になります。 もう一つの新機能であるリアアクスルは、最大 2,5°、時速​​ 100 km までの方向性を持ちます。 特に 800 Nm のトルクが 80 つの車軸間で可変的に配分されるため、低速での操縦性とペースが加速したときの安定性を提供するのに十分です。 サーキットを走行する場合、時速 2 km からドライバーは、速度、車体の動き (縦方向および横方向)、およびステアリング速度に応じて 40 つの位置を選択できるリア ウイングを介したアクティブな空力パーツによってサポートされます。 オプションとして、エンジンの前のベースに隠されたカーボンエレメント(80kg)を選択することも可能です。 さまざまな運転モードに対応し、時速402kmから下方向に最大XNUMXミリメートル伸びることができる。 目的は、ベンチュリ効果 (液体の循環を促進する吸引現象) を生み出し、フロント アクスルを路面に貼り付けてハンドリングを向上させることです。 いずれにせよ、その重量とターゲット顧客を考慮すると、このメルセデスは、XNUMX mm カーボンセラミックブレーキ(オプション)を備えていても、何よりも純粋な GT であり続けるでしょう。

ハイテクインテリア、XNUMX席に戻る

インテリアはもちろん、第一世代の SL のように、航空を参考にして、12,3 年代の装いをしています。 また、壮大なステアリングホイールは、11,2 本のスポークとリムの内側に多数のコントロールボタンを備えた革新的なものです。 しかし、私たちはこのジャンルの限界に達し始めています... メーカーがスタイル的に無視する傾向にある通気孔がここでは際立っており、飛行機の原子炉を彷彿とさせるフィンが付いています。 機内ではすべてがデジタル (XNUMX インチのカウンター、クラシックなサイズ) で、MBUX インフォテインメント システムが最大限に活用されています。 最新バージョン(新型 S クラスには第 XNUMX 世代が搭載)が標準装備されており、XNUMX つのドライビング モードのそれぞれに適応するグラフィックス、さらには XNUMX つの専用 AMG パフォーマンス メニューまたは AMG トラック メニューを提供することで、カメレオンの役割を果たしています。 XNUMX インチの中央の大きなスクリーンは、上部を開いた状態で運転する際の反射を効果的に防ぐために傾斜可能です。

基本的な室内装飾品には、熱風を首に拡散させるエアスカーフ システム (数年前に旧世代の SLK に登場) がすでに組み込まれています。 AMG パフォーマンス シート (より包み込むような、カーボン製の薄い背もたれ) がオプションとして利用可能であることに注意してください。 もう15つの新機能は、SLは60世代にわたって240人乗り車となったが、身長213メートル以下の子供を365人乗せることができるようになるというものだ。 一方、キャンバスコンバーチブルトップ(時速504kmまではXNUMX秒で開く)に戻ったという事実が、トランクの容積が増加していることを示唆しているかというと、そうではない。 旧型に比べて全長がXNUMXセンチ伸びたにもかかわらず、荷室のスペースが狭くなった。 新しいSLは、以前のXNUMX〜XNUMXリットルと比較して、XNUMXリットルの貨物容量しか提供せず、上部が開くとXNUMXリットルになります。 したがって、荷物か子供用のどちらかを選択する必要があります…

メルセデスは価格面について何も発表していないが、基本価格は約190万ユーロになるはずで、これに000万ユーロの違約金が追加されることになる。 40年末に登場予定のプラグインハイブリッドバージョンも同じ価格帯に位置するはずだが、包丁のペナルティは回避されるだろう。 電動SLを運転する楽しみについては…実際に質問する前に、その考えに慣れる必要があります。

 

覚えておく

メルセデス SL は 2022 年春に発売される予定です。 リトラクタブルハードトップではなく、キャンバスソフトトップを採用。 初めて四輪駆動と後輪操舵を採用した。 後部座席の乗客の身長が 1,50 メートルを超えない限り、190 人乗りです。 推定基本価格: 000 ユーロ。 プラグインハイブリッド版は2022年末に発売予定。

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