編集部のクルマ選び

公開 08/10/2021 à 15:04

セドリック・ピナテル

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編集部のクルマ選び

ロールスロイススペクター

電気的な沈黙

私たちに大きな夢を与えてくれるスポーツカーのボンネットの下にある熱機関が計画的に消滅することを、私たちは論理的に残念に思うことができます。 自然吸気の V12 エンジンを最大 9000 rpm 近くまで回転させることができたことは、一生続く思い出として残ります。 しかし、ロールスロイス V12 はまったく異なる方法で動作します。 どのような状況でも可能な限り静かになるように設定されており、これらの豪華なマシンの客室内で音はほとんど聞こえず、主にトルクの予備として機能します。 これが、最初の電気ロールスロイスの登​​場が私たちをそれほど動揺させない理由です。 グッドウッドブランドは、大型高級クーペの形をしたスペクターのプロトタイプをベールを脱ぐ。 現時点ではこのマシンは厳重に偽装されたままであり、すっぴんで発見されるまでにはXNUMX年以上待たなければならないだろう。

 

ランボルギーニカウンタックLP500

復活

明らかに、ランボルギーニ カウンタックの 800 周年のお祝いが長引いています。 オリジナルのカウンタックに敬意を表したスタイルを持つ改良型アヴェンタドール、LP4-500 LPI の発表後、イタリアのメーカーは特に野心的な修復プロジェクトで層を加えています。 目標 ? 1971 年のジュネーブ モーター ショーで発表された、カウンタック LP3 の最初のプロトタイプを完全に再構築します。コレクター (おそらくそのために莫大な財産を費やした人) の要請を受けて、ランボルギーニ ポロ ストーリコ チームは、計画に従って新しい車を完全に構築しました。オリジナルのコンセプトカー。 後者はもう存在しませんが、12D プリンティング技術、綿密な情報収集作業、ピレリとのコラボレーションにより、魅力的なデザインを備えたスーパーカーのパイオニアが再び存在し、VXNUMX エンジンを轟かせています。

 

ジェネシスGV60

韓国の高級品

レクサスはご存知「プレミアム」ブランドです。 トヨタ。まあグループは ヒュンダイ-起亜自動車は、ヒュンダイ・イオニック100や起亜自動車EV5と同じプラットフォームをベースにした6%電動SUVを欧州市場に投入する新ジェネシス・ブランドでも全く同じポジショニングを目指している。 GV60 はファミリーモデルのカテゴリーに当てはまります (アウディ Q4 e-tron、テスラ モデル Y、フォード マスタング マッハ E、BMW iX3、 メルセデス EQ A…) かなり強力で、まったく意見の分かれるスタイルですらあります。 77,4kWhの大容量バッテリーのおかげで、理論上は最大528kmの走行が可能だ。 基本バージョンでは 228 馬力を発揮しますが、最も強力なバージョンでは 435 馬力まで増加します。 605 Nm のトルク、489 馬力への一時的な「ブースト」、そして実際のドリフト モードを備えたこのマシンは、テスラ モデル Y パフォーマンスに苦戦を強いる可能性があります。 価格を知ることはまだ残っています。

 

コルベットZ06

路上のC8.R?

2019 年にまったく新しい世代に引き継がれたシボレー コルベットは、8 馬力を発生する 8 リッター自然吸気 V6.2 を搭載した C475 スティングレー バージョンでついにヨーロッパに登場しました。 歴史上初めてエンジンを後部中央に搭載したこのアメリカのスポーツカーは、高級市場への移行も準備している。 たとえば、シボレーが 1 馬力の ZR1000 ハイブリッド バージョンを開発中であることはわかっています。 フェラーリ SF90ストラダーレ。 そしてアメリカのメーカーは、惜しくも勝利を逃したC06.Rに非常に近い8リッター自然吸気V5.5を搭載したZ8の最初の画像を見せてくれた。 24時間のルマン。 フラット クランクシャフトを装備したこのブロックは、600 馬力以上のパワーと、古典的なコルベット V8 とは大きく異なるサウンドを約束します。 この車は今月末に正式に発表される予定だ。

 

 

ホンダ イントレグラ

あなたが考えているものではありません

ホンダのファンはインテグラ タイプ R を決して忘れることはありません。この親しみやすく先鋭的なスポーツカーは、非常にシャープな自然吸気 4 気筒エンジンを搭載し、特にアグレッシブなスタイルを示しました。 中国市場向けに設計された賢明なコンパクトセダン、新型インテグラの最初の画像を見つけたら、おそらく飛びつくでしょう。 確かに、180馬力のターボユニットは間違いなく十分以上のパフォーマンスを提供します。 しかし今のところ、私たちは以前のインテグラのような急進的な使命からは程遠いようです。 幸いなことに、日本のメーカーは間もなく、世界中の他の市場向けに、この新しいインテグラのさまざまなバージョンを発表する予定です。 そしてホンダはクーペバージョンも計画している。 そこからタイプ R バージョンを夢見るまで、私たちが踏みたいのはただ XNUMX つのステップです…
 

ネジ

フォルクスワーゲン: スタイル変更された新しいポロ GTI の価格は 30 ユーロです。 フォード・フィエスタST(635万26ユーロ)やヒュンダイi990 N(20万27ユーロ)よりも高価だ。

レーダー: 内務省は「フクロウ」とその14年間の運用に代わる新しいレーダー装置を準備している。 それは2023年に到着する予定です。

端子: スペシャリストの ABB は、360 kW の電力により 100 分で 3 km の自律性を回復できるターミナル、Terra 360 を発表しました。

イネオス: 古いランドローバー ディフェンダーをベースにし、モーゼルのハンバッハで製造されたこの 4×4 グレナディアの初値は 59 ユーロ強です。

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