編集部のクルマ選び

公開 29/10/2021 à 15:00

セドリック・ピナテル

0 コメントを見る)

編集部のクルマ選び

ポルシェ 718ケイマンGT4RS

ノルドシュライフェ アトマイザー

718 ケイマン シリーズでは、GT4 バージョンは、4.0 ​​馬力を発揮する 420 リッター自然吸気フラット 911 とその過激なチューニングで、すでに純粋主義者を喜ばせていました。 しかし、ドイツのメーカーは、カタログで最もエッジの効いた7と同様にRSバッジを採用する、中央リアエンジンを備えたコンパクトスポーツカーの極端なバージョンのベールを解く準備をしています。 ツッフェンハウゼンのブランドが発表した数字を考慮すると、パフォーマンスの目覚ましい進歩が期待できるでしょう。北コースの全長 04 km バージョンでは 511'20,6"7 のタイムが記録されました (現在記録に使用されている 09 km バージョンでは 300'20,8" 23) )、実際には「通常の」ケイマン GT6 よりも 4 インチ 8 速く動作し、2 世代の古い 911 GT3 RS よりも 991.2 インチ 2 の差さえあります。 ミシュラン パイロット スポーツ カップ 2 R は、GT4 に装着されたパイロット スポーツ カップ 450 よりもはるかに柔らかく、より過激なプロファイルを備えており、間違いなくこの印象的な改善の一部を説明しています。 さらに強力なフラットシックス (約 19 馬力) と改良されたシャシーも役割を果たしています。 その特徴をすべて知るために、XNUMX 月 XNUMX 日にお会いしましょう。

 

 

BMW M135i

行動上の問題?

コンパクトな BMW シリーズには、昔ながらのスポーツカーや、より「モダンな」アプローチを採用したモデルがあります。 このプロペラ ブランドは、1 ドア シリーズ 2、2 ドア シリーズ 2 グラン クーペ、およびシリーズ 135 アクティブ ツアラー ミニバンに装備されるトラクション プラットフォームと、最近のシリーズ 2022 カットにメリットをもたらす後輪駆動アーキテクチャの両方を備えています。 。 M4i は、全輪駆動であってもトラクション プラットフォームをベースとしています。 少し柔らかすぎてアンダーステア​​な挙動が批判されていたが、2.0年モデルでは新しいサスペンション設定の恩恵を受けて改善されている。 よりネガティブな前輪キャンバーに加えて、新しいフロントウィッシュボーンサポートと改良されたリアサスペンションサポートを採用しています。 目標 ? 極端な運転でこれらのマシンにペナルティを与えることが多いこの厄介なアンダーステア​​と可能な限り戦ってください。 ボンネットの下では、306 馬力の 53 ターボ 250 気筒に変更はなく、マシンのフロント アクスルには Torsen セルフロック ディファレンシャルが維持されています。 しかし、基本価格は2000ユーロ(高額ペナルティを除く)に上昇し、フォルクスワーゲン・ゴルフRより4000ユーロ高く、アウディS3よりXNUMXユーロ安い。

 

 

GMA T50

最初のうなり声

12 rpm で高音を発する大気中の V12 を超軽量のスーパーカー シャーシに滑り込ませた、これはゴードン マレー自身 (自動車の父) によって設計された T100 の過激なコンセプトです。 マクラーレン ロードレースでの活躍でも知られる 1式)。 昨年正式に発表されましたが、まだすべての開発を完了する必要があります。 バーンインとして Ultima GTR シャーシをベースにホイールを最初に回転させた後、量産前プロトタイプが道路上に姿を現し始めます。 今のところ、コスワースが用意した素晴らしいブロックは依然として制限によって妨げられています。開発者は現在、それをエンジン範囲の半分である 6000 rpm に制限しています。 しかし、市場で最も先進的なエンジンが 9000 rpm をわずかに超えているこの時代に、すでに発せられている音声は、最終バージョンでは想像を絶する発声を約束します。 T50 には 100 速マニュアル ギアボックスも必要であり、重量は秤に乗せると XNUMX トン未満になることに注意してください。 来年にはXNUMX部の納入が開始され、価格はXNUMX冊XNUMX万ユーロ以上となる。

 

 

メルセデス AMGワン

新しい点火遅れ

F1 エンジンを搭載したこの有名なスーパーカーは、長い間待ち望まれていました。メルセデスが 2017 年に発表した One は、当初は 2019 年に市場に投入される予定でした。しかし、最近のますます厳しくなる道路承認基準により、そのプロセスは非常に複雑になっています。」スターブランドのエンジニア。 今年最終バージョンが登場する予定だったが、AMGチームは新たな約束を伴う心強いニュースを我々に与えてくれた:史上最も強力なメルセデスの生産は2022年半ばに開始されることを思い出させてくれるが、このモデルはと戦うためにアストンマーチン ヴァルキリーもまた、深刻な焦点調節の問題を抱えています。 6リッターV1.6ターボエンジンを搭載し、シングルシーターのエンジンに非常に近いエンジンを搭載します。 ルイス·ハミルトン サーマルユニットをサポートする 1 つの電気モーターを備えた One は、合計で 2014 馬力以上の出力を生成します。 1000 から 0 km/h までは 200 秒未満、6 km/h までは 300 秒未満で到達します。 11部限定で、価格は275万ユーロ以上となる。

 

ネジ

メルセデス : 新型 C クラスと GLC SUV の超スポーティな AMG バージョンは、V8 から 4 気筒ハイブリッドに切り替わります。 純粋主義者は泣くだろう。

テスラ : 特に巨大なリアウイングを備えた、特に過激なプレゼンテーションを備えたモデル S チェック柄のプロトタイプが、現在ノルドシュライフェで走行中です。 もうすぐ電気タイムレコード?

Contrôles :1からer XNUMX月には各都道府県が高速道路や国道以外のウェイズとコヨーテでアルコールや薬物の検査を目に見えないようにすることができるようになる。

BMW :M3のステーションワゴンバージョンがついにカタログに戻ります。 アウディ RS 4 アバントやメルセデス AMG C63 と競合します。

0 コメントを見る)