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公開 10/09/2021 à 15:00

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ルノー メガーヌE-Tech

最大電圧

これはルノーの新たな戦略の柱の一つだ。 ミュンヘンモーターショーで公開されたメガーヌ E-Tech は、90 年代半ばから私たちがよく知っているコンパクトファミリーの熱機関を放棄し、短縮バージョンの日産アリア SUV と同じプラットフォームに基づいて、電気のみを提供します。同社はドイツのライバルよりも「クロスオーバー」なアプローチでフォルクスワーゲン ID.3 に勝ちたいと考えています。 前輪にある電気モーターは 130 馬力または 218 馬力から選択でき、ステアリング ギアのみを駆動します。 航続距離はバッテリーのサイズ (300 または 470 kWh) に応じて 40 ~ 60 km です。 車内には、新しい電気モデルでは慣例となっているように、完全にデジタル化されたダッシュボードが表示され、そのインターフェースは Google ソフトウェアと連動します。 クラシックなメガーヌは古き良きピストンエンジンを搭載してカタログに残っていることに注意してください。

 

テスラモデルSは心配すべきでしょうか?

同じくミュンヘンでは、メルセデスが電気自動車の真の艦隊を発表した。 最近のリムジン EQS のスポーティなバージョンに加えて、テスラ モデル S に近い寸法を持つ中型セダンも発表しています。アメリカンよりも 90,6 センチ短く、EQS と同じプラットフォームをベースにしています。容量292kWhのバッテリーを搭載し、660馬力のモーターにエネルギーを供給します。 発表された最大航続距離は652kmで、最高0kmを主張するテスラ・モデルSグランド・オートノミーを上回る。 このドイツ人がパフォーマンスの面で競争できるかどうかはまだ分からない。モデル S グランド オートノミーは 100 ~ 3 km/h を 3 インチ 1020 で加速し、XNUMX 馬力のプレイド バージョンは XNUMX 分強で走行を完了することもできる秒。 EQEは来年市場に投入される予定だ。

 

メルセデス・ベンツ コンセプト EQG

不滅

メルセデスは、そのアイコンさえも含め、現時点で駆動するすべてのものを真に電化させています。 70 年代の終わりに発売され、当初は素朴な 4×4 として設計された G クラスは、非常に魅力的なその非常に特別な車体のおかげで、数十年にわたってゆっくりと超高級車へと向かっていきました。 依然として古代のセパレートシャーシと剛性の高いリアアクスルを備えており、他のすべてのハイエンドメルセデスと同様に完全電動化の準備も進められています。 EQG コンセプトカーは、カリスマ的なシルエットとノルマンディーの空気力学を維持したゼロエミッション G クラスの将来の量産バージョンを発表します。 推進するには、車輪の数と同じ数の 2024 つの電気モーターが必要です。 量産モデルは遅くともXNUMX年には登場するはずだ。
 

 

メルセデスAMG GT 63 SEのパフォーマンス

釘付けにする ポルシェ パナメーラ

メルセデスのスポーツリムジンの新しい非常に高性能なバージョンは、依然として 8 リッターツインターボ V4.0 と 639 馬力を搭載しています。 ただし、リアアクスルには新しい204馬力の電気モーターが搭載されており、6,1kWhのバッテリーに接続されています。 これは、特定の運転段階で 843 馬力の総出力と 1470 Nm という驚異的なトルクを発生するのに十分です (ブガッティ シロンの 1600 Nm に遠く及ばない)。 この AMG GT 63 S E パフォーマンスは、0 インチ 100 インチで 2 から 9 km/h まで加速し、316 km/h で走行できますが、V12 を起動することなく 8 km をカバーすることもできます。 比較のために、ポルシェ パナメーラ ターボ S E-ハイブリッド (700 馬力) は 0”100 で 3 から 2 まで上昇します。 したがって、メルセデスはコントロールを取り戻しつつありますが、1020馬力に追いつくことができるかどうかはわかりません…電気テスラモデルSチェック柄。 遠距離以外は。

 

フォルクスワーゲン ID。 人生

国民の電気自動車

フォルクスワーゲンは電気自動車のラインナップを拡大する中で、エントリーレベルの車両セグメントも占めたいと考えている。 ミュンヘンモーターショーで発表されたIDコンセプトカー。 『Life』は、ヴォルフスブルクのメーカーによる将来のゼロエミッションシティカーのかなり詳細な概要を提供します。 すでに ID.3 と ID.4 を装備しているモジュラー電動プラットフォームの短縮版に基づいた ID. 人生は、大きな姉妹とは異なり、牽引力です。 容量57kWhのバッテリーを搭載し、最大航続距離は400km。 230 馬力を発揮し、0 インチ 100 インチで 6 から 9 km/h まで走行できます。 2025 年に予想される量産モデルの価格は、エントリーレベルで約 20 ユーロになるはずです。 これは、基本的なダチア スプリングよりも 000 ユーロ高いが、その承認や装備は、この未来的なフォルクスワーゲンが約束するものとは何の関係もありません。
 

 

ネジ

スマート – マイクロシティカーで知られるメーカーがミュンヘンで、アウディQ2と同じくらいの大きさの電気SUVコンセプトカーを発表した。 かなりの変化…

水素 – ドイツ政府は、自動車、船舶、電車、飛行機用の燃料電池技術に関するいくつかの研究プロジェクトを開発するために、290億XNUMX万ユーロを放出したばかりです。

あなたはここにいます - スーパーカーのロードスターは、すでに2022年に延期されていたが、最終的には2023年まで登場する予定だ。ピックアップトラックのサイバートラックに関しては、来年末に登場する予定だ。

ノルウェー – 近隣の北欧諸国では、中国の電気自動車がすでに新車市場の10%を占めている。 大いに恐れられていた中王国への侵略がついに到来したらどうなるでしょうか?

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