今週のニュース

公開 23/07/2021 à 14:10

書き込み

0 コメントを見る)

今週のニュース

アウディRS 3

リベンジ・オブ・ザ・リング?

コンパクトスポーツカーカテゴリーでは、アウディ RS 3 が 2011 年以来完全な地位を占めています。 素晴らしいサウンドを奏でる非常に強力なエンジンのおかげで、ダイナミックな挙動はこのカテゴリーで最高のトラクションユニットほど興味深いものではなかったにもかかわらず、誰もが夢見たものでした。ルノー メガーヌRSがリード)。 しかし2019年以降、 メルセデス-AMG は、より強力 (45 馬力)、より効率的、より楽しい A421 S を販売しています。 これはスターブランドに対するアウディの返答であり、同じエンジンを搭載しながらよりシャープでダイナミックな兵器を搭載して復活した。 ボンネットの下には、グループ B のブランドの全盛期の 5 気筒ターボ アーキテクチャが今も残っています。ユニットの出力は 400 馬力のままですが、トルクは 500 Nm に上昇し、現在はそれと同じくらい洗練された全輪駆動システムと結合されています。偉大なライバルである AMG から: 以前よりもはるかに多くのトルクを後輪に送ることができるブリッジのおかげで、以前の Haldex のようなアンダーステア​​はなくなりました。 この新しいアウディ RS 3 は、理論的には「ドリフト」が可能で、0 から 100 km/h まで 3'8 で加速し、最高速度は 290 km/h に達します (このカテゴリーで XNUMX つの記録値)。 メルセデスとの対戦が楽しみだ。

 

オペルアストラ

よりかわいい プジョー 308?

第 308 世代プジョー 110 の発表から数か月後、ステランティス グループはドイツの同車のベールを脱ぎました。 新しい第 130 世代オペル アストラは、フランスのコンパクト モデルのシャシー、技術、エンジンを使用しています。 しかし、デザインはプジョーとは根本的に異なります。 後者の攻撃的な曲線の代わりに、ミニマリストのフロントとインテリアが同じ調子で美しい純粋さを示しています。 スタイル的なアプローチは、お世辞を言う付属物やその他の挑発的なディテールを喜んで増やす今日の市場では少し場違いです。 ボンネットの下には、驚くことではありません。この車には、130 馬力と 180 馬力の 225 つの小型ガソリン エンジン、308 馬力の 24 つのディーゼル エンジン、および 800 馬力と XNUMX 馬力の XNUMX つのプラグイン ハイブリッド バージョンが搭載されています。 価格はまだわかりませんが、請求額は XNUMX (XNUMX ユーロ) よりわずかに下回るはずです。 そして、高性能の OPC バージョンを夢見ていたなら、あなたはチャンスを逃しています。オペルではスポーツはもはや議題ではありません。

 

MP ゲンバラ マルシアン

La ポルシェ 砂丘

ポルシェのダカールの叙事詩を懐かしむ人は、MP ジェンバラ マルシアンを気に入るはずです。 ゲンバラの所有者との法的紛争により新しいブランドを設立しなければならなかったウーヴェ・ゲンバラの息子であるマルク・フィリップ・ゲンバラによって作られたマルシアンは、全地形型 911 の形をしています。 最近のポルシェ 911 ターボ S タイプ 992 をベースに、KW が設計した徹底的に改良されたシャシーと強化されたサスペンションの恩恵を受けています。 トラベル量を増やしたオプションのサスペンションを選択すると、最低地上高を電動で 25 cm 以上に高めることができます。 959 年のパリダカールで勝利を収めた 1986 を彷彿とさせるマルシアンには、バージョンに応じて 6 馬力または 750 馬力まで高められたツインターボ フラット 830 も搭載されています。 0”100 で 2 から 6 km/h まで移動し、ロードタイヤを装着した通常の構成で 330 km/h に達するのに十分です。 MP Gemballa は、並外れた機能を備えたこのスーパーカーを 40 台販売する予定で、価格は税抜 495 ユーロに設定されています。 この価格にはオプションやベースとなる 000 Turbo S の価格(911 ユーロ)は考慮されていません。 そうですね、ちょっとお高いですね…

19 822

6 年の最初の 2021 か月間で販売された電動ポルシェ タイカンの数。911 とほぼ同数 (20 台)、パナメーラ (611 台) よりはるかに多い

 

0 コメントを見る)