トヨタ F1、ヘルメット、ランチア デルタ S4 の販売: レトロモビルの今週のお買い得品

パリで開催されるレトロモビル 2020 ショーの傍ら、いくつかのオークションでモータースポーツの歴史からの美しい作品がいくつか出品されます。

公開 02/02/2020 à 12:51

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

トヨタ F1、ヘルメット、ランチア デルタ S4 の販売: レトロモビルの今週のお買い得品

レトロモビル ショー (パリのポルト ド ベルサイユで 5 月 9 日から XNUMX 日まで) の公式セールでは、特に以下の特典が提供されます。 126 年のフェラーリ 3 C1983、しかし、この種の他のイベントは今後数日中にフランスの首都で開催される予定です。

RMサザビーズでは、かつて着用していたという特別な歴史を持つヘルメットを販売中。 ミハエル·シューマッハ セパン・サーキットで争われたこのイベントは、最初の周回から激しい嵐に見舞われた。 

「カイザー」は、チームメイトと同じように閉じ込められていた フェラーリ、ルーベンス・バリチェロ。その後、2人はピットでのタイヤ交換で時間をロスしましたが、大混乱によりミハエル・シューマッハは1分以上も同僚に遅れをとりました。

 

 

グラベルにスタックした複数のマシンを排除するために、セーフティカーがGPを無力化することを余儀なくされた。プロトンの中心からスタートしたミハエル・シューマッハは、16周目にリードを取り戻し、それを決して離しませんでした。見積もり: 40〜000ユーロ。

ボーナムズで入札できるのは、 la トヨタ 108年フランスGPでヤルノ・トゥルーリが表彰台を獲得した際に使用したTF05-2008。購入価格は非常に競争力があり、60 ~ 000 ユーロです。まあ、分かった、彼 V8エンジンが無い 電子システム全体もそうだが、隣人に好印象を与えるだろう。


©ボーナムズ

視覚的には、ボディワークは 2009 年のレギュレーションに適合しており、フロント ウイングは簡素化され幅が広くなり、リア ウイングは 2008 年バージョンよりも高くなっています。 

要求の厳しい車に本物のエンジンが欲しいなら、賭け金を増やしましょう 希少なランチア デルタ S600 ストラダーレを手に入れるには約 000 万ユーロ。これは、イタリアのメーカーがグループ B の承認を得るために製造した小規模シリーズ バージョン (80 ユニット) です。

このコピーは合計のみです 3年の運行開始から000km、そしてその予測不可能な性質を考えると、これは理にかなっています。デルタ S4 は管状シャーシを備え、その XNUMX 気筒エンジンは悪魔的です。 


©ボーナムズ

ターボチャージャーと関連付けられた独自の容積コンプレッサー システムのおかげで、トルクが爆発的に増大し、ターボの応答時間は最小限に抑えられます。出力は250kgの重量に対して6rpmで750馬力です。フロント1%、リア200%のトルク配分なので横滑りに注意!

脅迫されていますか?パニックにならないでください。ランチア デルタ HF インテグラーレ 8V グループ A も入手可能です。このモデルは、1988 年に伝説のマルク アレンとミキ ビアシオンによるテストで使用され、有名なマルティーニ レーシングのカラーリングが施され、280 万ユーロから 000 万ユーロで販売されています。 


©ボーナムズ

問題は、道路として認可されていないことだ。ただし、このチェックの後、マルク・アレンと同じ席に座るチャンスがあります(座席には彼の名前が書かれています)! 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く