ダカール 2023 – 大きな思考を持つ新人、アリヤ・コロクを紹介

ヤスミーン・コロクさんは大人になるまでダカールに出場するのを待った。 元テニス選手である彼女は、双子の妹が参加するのを待ちながら、将来的には T1+ に到達するためのあらゆる計画を立てています。

公開 01/01/2022 à 11:23

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ダカール 2023 – 大きな思考を持つ新人、アリヤ・コロクを紹介

コロック姉妹はアフリカ出身の双子として初めてこの大会に参加するはずだった。 ダカール しかし、今週土曜日、2023月31日、ライトプロトタイプ(T3)カテゴリーのCan-Am Buggyraに乗ってスタートに現れたのはアリヤ・コロクだけだった。 実際、ヤスミーン・コロクさんは、今年初めの事故で手首を負傷し、今も苦しんでいる。 18歳のアリーヤ・コロクさんは、サウジの野営地に同行してくれる妹の支援から今後も恩恵を受けるだろう。

この若いドライバーはフランス選手権ファンには知られていないわけではない FFSA GTドバイ生まれのドライバーが2022年シーズンに乗って参戦して以来、 メルセデス-AMG GT4。 フランスとのつながりは、セーシェル出身の母親にまで遡ります。 父親のマルティン・コロックはチェコ人で、1990年代にヨーロッパ・トラック選手権でXNUMX度優勝して名声を築き、その後トラック、サーキット、ダカールでバギーラ・レーシング・チームを率いました。

「家族全員が参加できるのは本当に素晴らしいことです。 フランス人航海士ステファン・デュレのメモを聞くアリヤ・コロクさんは喜ぶ。 愛する人たちと一緒に好きなことをできるのは、いつでも最高の気分です。 父は私にアドバイスをくれますし、私の周りにはヒントやコツをすべて教えてくれる本当に素晴らしい人々がいます。 彼は私たちが運転しているのを見て喜んでいますが、同時に非常にストレスを感じています。 ラリーではストレスがたまっている日もあったので、ダカールでは落ち着かせる必要があります!

こちらもお読みください > ダカール 2023 – 紅海からの航海日誌、テーブルに着いて SIM を探しているローブ

2020年からフォロワーとしてダカールに参加することができましたが、素晴らしい経験でした、アリーヤ・コロクを思い出します。 私はスタートとビバークを目撃し、パイロットが時々夜遅くに戻ってきて、翌朝早く出発するのを見ました。

ドライバーやメカニックにとってそれがどれほど難しいことなのかを知るのは印象的でした。 むしろ、もっとやりたいと思うようになりました。 私はこのイベントが世界で最も難しいと常々思っていたので、それを自分で行うことができるのはとてもエキサイティングで非現実的です。 »

コロック姉妹はダカールへの魅力以上に、スポーツ愛好家です。 彼らは幼少期にテニス界で素晴らしいキャリアを積む運命にあったが、15歳でXNUMX度の怪我により進路変更を余儀なくされた。 「私たちは次の姉妹になりたかったのです」 ウィリアムズ, アリーヤさんは昨年XNUMX月のインタビュー中に思い出した。 私たちはかなり優秀で、それが約XNUMX年間続き、最終的にはヨーロッパ各地のハイレベルな国内トーナメントで数多くプレーすることになりました。 ヤスミーンはキャリアが終わる直前にITFトーナメントに出場した。 »

当面の目標は、15月3日のダカール最終フィニッシュを見ることだ。 イベントの開始により、ルーキーはなぜダカールがその難しさで知られるのかを理解することができた。 プロローグで彼のTXNUMXのトランスミッションシャフトが壊れ、冷や汗をかき、トップチームはXNUMX分近くロスした。

 
 
 
 
 
Instagramのこの記事を参照してください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Aliyyah Koloc (@aliyyahkoloc) がシェアした投稿

Aliyyah Koloc はすでにキャリアプランを確立しています ラリー-襲撃。 南アフリカのチーム、レッドラインド・モータースポーツとトーマス・ベル・レーシングとのパートナーシップが確立され、若い女性が南アフリカで4×4 T1+を手に入れることができ、最高峰カテゴリーのダカールに出場することを目指しています。近い将来。

「ダカールの後、非常に競争の激しい南アフリカ選手権でRevo T1 Red-Linedのプログラムを開始します。 そして時期を見てFIA T1+仕様のREVO+にアップグレードし、ダカール参戦を目指します。 » コロックの双子がレースのスタート時に再会できることを願っています。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く