Qui a dit que les sportifs ne pouvaient pas se détendre à la veille d’une échéance capitale ? Pour mieux vivre le réveillon du nouvel an 2022, Nasser Al-Attiyah et Mathieu Baumel (トヨタ) avaient décidé de bivouaquer au milieu du désert, à la belle étoile. L’air pur de l’Arabie saoudite (et un bon barbecue préparé par le team Rebellion) leur a semble-t-il fait le plus grand bien, en atteste leur meilleur temps lors du Prologue du Dakar 2022 ce 1er janvier.
ジェッダとハイルを結ぶ全長 19 km の真ん中で 591 km にわたって争われた予選ステージでは、砂丘と未舗装のトラックが用意されていました。 よく消化された一種のオードブル T1+構成の新型トヨタ・ハイラックス (自然吸気 V6 エンジンの代わりにバイターボ V8 エンジン、幅広のサスペンションとトレッド、大型タイヤ)。
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— ダカールラリー (@dakar) 2022 年 1 月 1 日
「たとえそれが政府の観点からはあまり意味がないとしても、私はこの結果に満足しています」 ラリーとカタールは宣言した。 トヨタの挙動や新しいBFGoodrichタイヤにも満足しています。 »
このダカールでまた新しい車が、 Audi RS Q e-tron ハイブリッドは待望されていました。 彼の好戦的な性格そのままに、 カルロス·サインツ 何も質問せず、右のペダルを踏みました。 わずか12秒差でXNUMX位となったのは、ルーカス・クルーズと提携したマドリレニア人で、XNUMX台の電気モーターの組み合わせが優れていることを証明した。 式E TFSIサーマルブロック DTM 高いレベルのパフォーマンスを提供します。
最初のプロローグが完了し、ほこりは払いました。 XNUMX 台の Audi RS Q e-tron* とそのドライバーは現在、ヘイルへの航路に戻っています。
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— アウディ スポーツ (@audisport) 2022 年 1 月 1 日
彼のチームメイトでディフェンディングチャンピオンのステファン・ペテランセルはより慎重で、14回目(+1分12秒)を記録した。 「私たちはこの特別番組を非常に穏やかに、完全に沈黙のうちに行いました。 20キロを走り終えたので、レースに突入します。 私たちは非常に慎重に運転し、パラメーターを確認しますが、運転中の車は非常に素晴らしいです。 »
セバスチャンのBRX サンダー T1+ で新車のリストを終えましょう ローブ そしてファビアン・ルルカン。 37 度の世界ラリーチャンピオンは、XNUMX 番目に速いタイム (+XNUMX インチ) を記録し、今後も注目を集めています。
プロローグは通常、第 2021 層の乗組員が自分自身を前面に出す機会です。 36年の予選スペシャルで共同優勝したブライアン・バラグワナス(センチュリー)は、ホールドアップをほぼ繰り返した。 この南アフリカの船は、今回はレナード・クレマーが航海し、アル・アティヤ・バウメルからわずかXNUMXインチの差でXNUMX位に終わった。
昨年、前宙返りして鎖骨を骨折するまで印象的だったハンク・ラテガン(トヨタ)は、ハイラックス 1×4 の T4+ 進化版を受け取り、すでにその指示を理解していました。同胞のバラグワナスと並んで 4 位タイとなりました。
フランスの独立系ドライバーとしては、マチュー・セラドリとロイク・ミノーディエ(センチュリー)、ロナン・シャボー・ジル・ピロ(トヨタ)がトップ20に入り、シリル・デプレより数ポジション上で、マイク・ホーンではなくテイ・ペリーがナビゲートした。 トヨタ・ハイラックス T1 に乗ったナセル・アル・アティヤの寛大な心情に感謝して退職, ロマン・デュマとレミ・ブーランジェが後方を引き上げる。
T3カテゴリー(改良型SSV)では、新人のアンドレアス・ミケルセン(オーバードライブ)がチームメイトにわずか3秒差で納得のXNUMX度目のタイムを達成した。 レッドブル オフロードジュニアチーム、セス・キンテロ。 2021年ワールドカップ優勝者のクリスティーナ・グティエレス(オーバードライブ)は6秒で44位。
このダカール 2022 のプロローグに続いて、夕方にはプロトコルセレモニーが行われ、各カテゴリー (自動車、オートバイ、T15、SSV、トラック) の最初の 3 名の競技者が第 XNUMX ステージのスタート順を決定することができます。ハイルの。
この措置は、プロローグで最速のドライバーが翌日にトラックをオープンしてもペナルティを受けないようにするために取られたものである。 アル=アティヤ=バウメルが2021年に避けられなかった落とし穴は、将来の優勝者ペテランセル=ブーランジェに突然12分を奪われてしまうことだった。
Classement:
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