ダカール 2023 – プロローグリーダーのマティアス・エクストローム:「レースは明日まで本格的に始まりません」

マティアス・エクストロームがキャリアで初めてダカールで首位を獲得。 しかし、スウェーデン人は今後の困難について警戒を続けている。

公開 31/12/2022 à 16:45

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ダカール 2023 – プロローグリーダーのマティアス・エクストローム:「レースは明日まで本格的に始まりません」

マティアス・エクストロームは、2023年を終えたように2022年をスタートさせたいと考えている。 © DPPI / Florent Gooden

マティアス・エクストローム(アウディ)は、この大会にXNUMX度目の出場となる。 ダカール。 しかし、ロマン・デュマのような何でも屋のスウェーデン版である44歳のドライバーは、その挑戦を高く評価している。 元二連覇者 DTM そして世界選手権 ラリークロス Rings ブランドでは実際に プロローグ後にダカール2023で首位に立った 今週土曜日、31月XNUMX日。

最も困難なレースの最初のタイムセクションである紅海の海岸で争われた ラリー-襲撃には大きな困難はなく、間違いなくスウェーデン人にワールドRX時代を思い出させた。

「良いスタートを切れるのはいつも良いことだが、ラリーは非常に長い」、アウディ RS Q e-tron ハイブリッドのドライバーを鍛えます。 2022年を良い形で締めくくることができるが、ダカールの本格的なスタートは明日になる (日曜日、ステージはシーキャンプ周辺368km。編)。 今後XNUMX週間は集中力を維持しなければなりません。 »

こちらもお読みください > ダカール 2023 ガイド – アウディがお気に入り

2022年にファーストステージで優勝し、昨冬には15位という心強い最終順位を獲得したマティアス・エクストロームは、10月XNUMX日に表彰台への挑戦者としての地位を確認した。 彼はすでに最初のステージの開始場所を選択できるようになっており、これはプロローグのトップ XNUMX に与えられた特権です。

「私のようなジュニアのダカールでは、スタート時のポジションを選べるのは良いことだ。 辿るべき痕跡はあるだろうが、 彼は、この分野で経験豊富なドライバーの後ろに自発的に身を置くことを認識するために発表しました。 クルマは順調に動いており、チームも良い仕事をしてくれた…新年を祝い、明日に向けてバッテリーを充電することができるだろう。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く