ダカール 2023 – ステファン・ペテランセル:事故の「記憶がない」

ステファン・ペテランセルは、6年のダカール第2023ステージでコ・ドライバーのエドゥアール・ブーランジェが腰を負傷した事故のことを覚えていない。ナビゲーターは脊椎の圧迫を患っている。

公開 06/01/2023 à 19:30

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ダカール 2023 – ステファン・ペテランセル:事故の「記憶がない」

エドゥアール・ブーランジェはこの事故で背中を負傷したが、ステファン・ペテランセルはもう事故のことを覚えていない。 © DPPI / E. ヴァルギオル

ステファン・ペテランセル(アウディ)は、優勝の希望を断念した状況を思い出そうとした。 ダカール 2023年は今週金曜日、6月XNUMX日にハイルとリヤド(サウジアラビア)の間で行われる。

こちらもお読みください > ダカール 2023、ステージ 6: アウディにとって最悪の日、最強のアル-アティヤ

XNUMX回の優勝を誇る「ムッシュ・ダカール」 ラリー自動車部門の襲撃を受けた彼は、検査を受けるために病院に運ばれる前に、ダカール公式テレビ局から尋問を受けた。 これにより、ステファン・ペテランセルに関する病変は明らかになりませんでした。 一方、コ・ドライバーのエドゥアール・ブーランジェは脊椎圧迫を患っており、金曜日から土曜日までリヤドの病院で一晩過ごすことになる。

「砂丘を飛び越えた記憶も、電気を消した記憶もありません。」 ステファン・ペテランセルはこう打ち明ける。 「そして私が目覚めたとき、エドゥアールはもう車には乗っておらず、前に横たわっていました。 »

アウディ RS Q e-tron ハイブリッドが砂丘の底にうまく着地する事故は、高速ゾーンで発生した。 「ゲレンデ外だ、おそらく『危険2』だ」 (ロードブックで使用されているメモ。編集者メモ) どこにいてもすべてが目に見えていて、私たちは閉じ込められました。

カルロスに追いついてからハイペースでした(シンツ)砂丘の中。 私たちはそれほど悪い気分ではなかったし、ナセルに対して少しでも時間を取り戻そうとしていました。 (アル・アティヤ)、 でもちょっと……早すぎる……」 ステファン・ペテランセルは確かに、カタール大会のリーダーとして約2019分の遅れを取り戻そうとしていたが、XNUMX年のペルー大会での退場とよく似たシナリオで断念した。

こちらもお読みください > ダカール 2023 – ステファン・ペテランセル、既視感のある放棄

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く