ダカール、ステージ8:エクストロームが僅差で勝利、ローブが鞭打ち

エクストローム-ベルグクヴィストはラリーレイドで最初のステージに勝利し、総合評価で好成績を収めたローブ-ラルクインの「最大限の攻撃」作戦を覆い隠した。

公開 10/01/2022 à 11:52

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ダカール、ステージ8:エクストロームが僅差で勝利、ローブが鞭打ち

8年ダカール第2022ステージ優勝者、マティアス・エクストロームとエミール・ベルクヴィストのAudi RS Q e-tron © Florent Gooden / DPPI

ダカール2022はリメイク版に乗り出す。 今週月曜日、10月XNUMX日、アル・ダワディミとワディ・アド・ダワシル(サウジアラビア)の間で、セバスチャンが設定した「レモンターダ」作戦が行われる ローブ ファビアン・ルルカン(BRX)は前日のステージのコピーだった。

フランスとベルギーの乗組員は休息日を終えてすでに攻撃を開始している リヤドとアル・ダワディミの間では、プロドライブが製造したBRXハンターT1+のハンドルを握り、再び同じことをしました。 砂漠で先頭に立たなければならなかったためにスタート位置は不利であったにもかかわらず、XNUMX度の世界ラリーチャンピオン(WRC)スペシャルの最初の部分でリサイタルを提供しました。

201km地点で先頭に立ったセバスチャン・ローブ-ファビアン・ルルカンは、電池のように巻き上がったアウディ RS Q e-tron ハイブリッドの群れに少し後退した。 しかし、バーレーン レイド エクストリーム チームの主力チームは大きなミスを犯さず、その日の勝者より 2 分 19 秒差でその日を終えましたが、もっと重要なことは、 彼らは総合ランキングのリーダーであるナセル・アルアティヤとマチュー・ボーメルより7'01''遅れている(トヨタ).

しかし、フランス人ナビゲーターと提携していたカタール人ドライバーは、ライバルのエキゾーストを置き去りにしてしまった。 しかし、最初の通過点から、ダカールで XNUMX 度の優勝者は手を離し、偽りのペースで走り続けました。 クロスカントリーラリーワールドカップの歴代優勝者が保存される 残り37ステージ時点で58'XNUMX''のアドバンテージ。

笑うアウディ
リングスとのブランドにとって、驚異的なハットトリックを達成するのは危機一髪だった。 セバスチャン・ローブのおかげで、アウディは「たった」XNUMX倍を誇ることができます。 しかし、優勝チームはあなたが思っているようなものではありません。

実際、マティアス・エクストロームとエミール・ベルクヴィストは、著名な先輩たちから学ぶべきだった カルロス·サインツ-ルーカス・クルスとステファン・ペテランセル=エドゥアール・ブーランジェ。 しかし、スウェーデン人は(3年にヤマハと共同でSSV改造T2021での波乱万丈な冒険を経て)XNUMX度目のダカールスタートに向けて、進歩を続けている。

の元チャンピオンであるペテランセル・ブーランジェとは常に互角の関係にあります。 DTMラリークロス メーターを開けて、 ラリー-襲撃、ただの襲撃ではありません! フランスのチームメイトは49インチの差で負けている。

一般的な分類では、トランスミッションの問題によるルシオ・アルバレス・モンレオン(トヨタ)の失踪に注目する。

ステージ分類:

 

一般的分類 :

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く