キンテロのステージ10勝はラルティーグの記録に匹敵するものだろうか?

セス・キンテロとデニス・ゼンツは、10年のダカールで2022回目のスクラッチタイムをマークし、パリダカールでXNUMX回優勝しているピエール・ラルティーグと同イベントの表彰台に加わったと確信している。 これは本当にそうなのでしょうか?

公開 12/01/2022 à 17:37

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

キンテロのステージ10勝はラルティーグの記録に匹敵するものだろうか?

ダカール 3 でのセス・キンテロ-デニス・ゼンツのオーバードライブ OT2022。 © DPPI

記録を求めるアメリカ人チームは、今週水曜日、10月2022日にビシャ(サウジアラビア)で行われたダカール12の第3ステージで新記録に並んだ。 セス・キンテロはオーバードライブ OT10 を操り、プロローグを含むこの大会で 19 回目のステージ勝利を記録しました。 したがって、XNUMX 歳のカリフォルニア人は、第 XNUMX ステージを除いて、このエディションですべてのスクラッチ タイムを記録しました。

の居住者 レッドブル ドイツ人のデニス・ゼンツが操縦するオフロードジュニアチームは、理論的にはパリダカールで10回優勝しているピエール・ラルティーグに加わることになる。 モスタガネム出身のトラック運転手は、ミシェル・ペランをコ・ドライバーとしてシトロエンで運転していた1994年、前例のないパリ~ダカール~パリでステージXNUMX勝を収め、三菱勢を破り、その後社内競争を破った。

ラルティーグ・ペランの伝説的なシトロエン ZX。 © ジル・レヴァン / DPPI

「私たちは同じダカールでステージ勝利の記録を破りました。本当にクレイジーで言葉もありません。 ライト・プロトタイプ(T3)に参戦したセス・キンテロと宣言。 車には他の人の時間を知るための電話はなく、ガソリンの給油を参照することしかできません。 到着してすぐに成功したことがわかりました。

しかし、ウェイポイントを見逃してしまい、それを確認するのに 3 フィートか 4 フィートかかりました。 今日は少し複雑でしたが、魔法のように、私たちはダカール XNUMX 台でのスペシャルステージ優勝の記録をポケットに入れてここに来ました。 さらに改善するためのステップがまだ XNUMX つあります。 本当に幸せで、自分を誇りに思って家に帰ることができます。 »

ちょっとした落とし穴があることを除いて。 セス・キンテロは改造された SSV で T3 カテゴリーに出場しますが、T4 カテゴリーの 4x1 やバギーには太刀打ちできません。 言い換えると、 アメリカ人の特別な成功は、ピエール・ラルティーグがアフリカの競技会ですべての車両を破ったカテゴリー優勝です。

こちらもお読みください > ダカール – ステージ 10: ペテランセルの救出、ローブはまだかじっている

ダカール 2022 の一般的な分類

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く