プロドライブ、BRX ハンター T1+ 用のバイオ燃料を発売

ガソリンエンジンのサンダーでは温室効果ガス排出量を 80% 削減できるバイオ燃料が今秋使用される予定です。

公開 13/10/2021 à 15:26

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

プロドライブ、BRX ハンター T1+ 用のバイオ燃料を発売

BRX ハンター T1+ は、2022 年のダカールではバイオ燃料で走行します © BRX

欠席 ラリー モロッコ出身のバーレーン・レイド・エクストリーム・チームは、2022年ダカールラリーに向けて準備を続けており、プロドライブが管理するチームは今週水曜日13月1日、サンダーT2+で14月XNUMX日からXNUMX日までバイオ燃料を使用する意向を発表した。

Prodrive ECOpower と呼ばれるこの燃料は、スペシャリストである Coryton Advanced Fuels と協力して設計されました。 燃料は農業廃棄物と回収された炭素から作られます。 その結果、 この燃料は温室効果ガス排出量を 80% 削減します。 従来のガソリンと比較して。

BRX ディレクターのデビッド・リチャーズは、自分自身を次のように定義しています。 「気候変動との闘いに役立つ新技術の開発、デモンストレーション、促進を主導するモータースポーツの主要なサポーターです。

ダカール ラリーと FIA ワールド カップ クロスカントリー ラリーは、次世代の持続可能な燃料の利点を紹介し、同じ性能を提供しながら、道路車両に使用して化石燃料の使用量を削減できることを実証するのに理想的な環境です。 »

BRXは、アブダビ・デザート・チャレンジ(5月11~6日)とラリー・ヘイル(サウジアラビア、11月1~6日)にもT3.5+構成のサンダーで参戦する予定で、いずれもXNUMXリッターガソリンVXNUMXターボを搭載する。 。

念のために言っておきますが、ダカールとその主催者であるASOは、伝説的な競技会を環境に配慮する計画を立てています。 2022年からは、 電動パワートレインがT1+カテゴリーを担う (アウディ)と水素ルートはGCKで2023年に開通予定 エンジンメーカーPipoも同様です。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く