アルファ ロメオ 33 – 未完の仕事の味わい

新しいドラマと骨の折れる開発を経て、アルファ ロメオはついにその輝かしい過去と再び結びつきつつあります。 しかし、フェラーリ 312 PB の優位性により、V33 エンジンを搭載した 8 が世界タイトルを獲得することはできませんでした。

公開 10/12/2021 à 16:00

フランソワ・ユレル

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アルファ ロメオ 33 – 未完の仕事の味わい

残念ながら アルファ·ロメオ, l’abaissement du minima d’homologation à 25 exemplaires pour les Sport (5 litres) va donner naissance aux ポルシェ 917と フェラーリ 512年、スポーツプロトタイプ(3リットル)は手先の地位に追いやられた。 1969年、カルロ・キティ(アルファロメオコンペティションチーム、アウトデルタのディレクター。 編集者注) 33/3 は、より従来型のシャーシとアルミニウムのモノコックを組み合わせたボートで、ゼロからスタートしました。 今度は右側にコックピットがあります。

33年、モンツァ1000kmを走行した勇気とデ・アダミッチのアルファ ロメオ 1970 © DPPI

新しい V8 には、シリンダーあたり 4 つのバルブを備えたシリンダー ヘッドが取り付けられています。

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