コレクター – ランチア LC2

1983 年、ランチアはクローズド スポーツ プロトタイプ専用のエンデュランスの新しい最高カテゴリーであるグループ C に参入しました。 オープンボックスのLC1の後継として、LC2は最初で唯一のイタリアのグループCであり続ける。

公開 04/09/2022 à 15:00

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

コレクター – ランチア LC2

ランチア LC2 © Cathy Dubuisson / Ascott Collection

ランチア LC2 は、先代モデルと同様に、アルミニウム モノコック シャーシとケブラーとカーボンファイバーのボディワークを採用しており、すべてダラーラ製です。 プロトタイプを電動化するために、 フェラーリ permet à Lancia, et en particulier à Abarth, d’utiliser certaines pièces du V8 3.0 litres atmosphérique à 32 soupapes de sa 308 GTBi Quattrovalvole. Abarth se penche sur le berceau du robuste, mais peu puissant V8 et

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く