ブルデー: 「比較の要素」

プジョー スポール チームと同じように、セバスチャン ブルデーは今週末、1000 ル マン シリーズ第 2010 戦、そしてル マン 24 時間レース前の最後のレースであるスパ フランコルシャン XNUMX km に出場します。

公開 07/05/2010 à 23:07

ヴィルマン

0 コメントを見る)

ブルデー: 「比較の要素」

チーム全体 プジョースポーツ ル・マン・シリーズ第XNUMX戦のためにベルギーへ遠征した。 前々走 24時間のルマン, このイベントはフランスチームにとっての本格的なリハーサルです。 したがって、XNUMX月中旬の会合のチャンスを損なわないよう、いかなるリスクも負いません。 しかし、ブルーノ・ファミンが言うように、 「パイロットはいつヘルメットを着用しますか? »。 そしてそれはセバスチャンではありません ブルデー 誰が彼に反論するだろうか。

「勝つために全力を尽くします、 プジョー3号車の運転手が教えてくれた。 ル・マンに関しては、それがいくつかのヒントを与えてくれるだろう。 しかし、それらは割り引いて考える必要があります。 おそらく、誰もが今週末にすべてのカードを見せるわけではありません。 その場合、明らかにリスクを取ることは制限されますが、小さな比較要素はすでにあるでしょう。」

元パイロットにとっては トロロッソ、2010年のル・マン・シリーズのこの第908イベントは、XNUMX HDi FAPのシートでアルデンヌのスライドでの彼の最初のレースとなります。 ただ、現時点では路面状況が微妙なので、イメージを掴むのは難しい。

最初のフリー走行セッションで油っぽい路面で雌ライオンのハンドルを握った後、セバスチャン・ブルデーは、XNUMX回目のセッションではドライ路面で雌ライオンを運転することができました。 そして現時点で少なくとも言えることは、XNUMX冠王者シャンプカーと共有するプジョーにとってはすべてが順調だということだ サイモン・ページノー そしてペドロ・ラミー。 午後の開始時に908番目のベストタイムを記録した後、その日の終わりにはNo.3 XNUMX HDi FAPが最速タイムを記録しました。

スパ フランコルシャン 1000 km の完全なレポートは、水曜日からニューススタンドに並ぶオートヘブド誌でご覧いただけます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く