ELMS – イモラの分野は成長中

ヨーロピアン・ル・マン・シリーズのシーズン28回目では、XNUMXつのカテゴリーにエントリーしたXNUMX台の車両が優勝を目指して競い合います。

公開 09/05/2013 à 12:42

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ELMS – イモラの分野は成長中

23日から28日まで。ヨーロッパシーズンの最初の試合中。 ルマン シルバーストーンでのシリーズは23台のマシンで行われ、サンマリノのイモラでのシーズン第28レースではより広いフィールドを表示します。 今回は2カテゴリーにXNUMX台がエントリーし、議論を盛り上げる。 LMPXNUMX シリーズのプレミアカテゴリーには、今回は XNUMX 台のプロトタイプと XNUMX チームが参加します。 シルバーストンの勝者、イオタ スポーツ (ザイテック Z11SN-日産 n°38 – シモン・ドーラン & オリバー・ターベイ) は、開幕戦からのパフォーマンスを再現することに熱心である一方、TDS レーシングによる現チャンピオン・ティリエット (ピエール・ティリエ、ジョナサン・ヒルシ) のオレカ 03 日産勢は、ブーツン ジニオン レーシング (バスティアン ブリエール、トーマス ダゴノー、ジョン ハーツホーン)、マーフィー プロトタイプズ (ブレンドンハートレー、マーク・パターソン)とレース・パフォーマンス(ミシェル・フレイ、パトリック・ニーダーハウザー)は、イタリアの地での第11ラウンドでの勝利を目指して頑張ります。 グリーブス・モータースポーツ(クリス・ダイソン、マイケル・マーサル)は、変更のないラインアップでXNUMX台目のザイテックZXNUMXSN日産をフィールドに投入し、シグナテックも同様だ。 Alpine (Alpine-日産番号36 – ピエール・ラグス、ネルソン・パンシアティシ)およびモランド・レーシング(モーガン・ジャッド番号43 – ナターシャ・ガシュナン、フランク・マイユー)。 ロラス一族では、DKRエンジニアリング(ローラB11/40番号39 – オリヴィエ・ポルタ、ロマン・ブランデラ、ステファン・ラフィン)は、ローラB12/80クーペ – ジャド番号30を搭載したHVMステータスという新たな対戦相手と対戦することになる。特にイギリス人のジョナサン・ケナードが操縦します。

LMPCでは、初期チームはスポンサー兼アドバイザーのニコラ・ミナシアンの監視の下、シルバーストーンからフォーミュラ・ル・マン・オレカ09を48台投入する。 49号車のステアリングを握るソハイル・アヤリとアンソニー・ポンズは間違いなくコントロールを維持したいだろうが、若いポール・ルー・シャティンとゲイリー・ハーシュ(47号車)は勝利を掴むためにこれまで以上にやる気を出して到着する。 アンドラのアレックス・ローンはフランスのチームメイト、マチュー・レクイエと背番号XNUMXを共有することになる。

LMGTE と GTC の間で

LMGTEカテゴリーには8台のマシンと6チームが参加者リストを構成しています。トラック上で唯一のドイツのチームであるプロトン コンペティション (ポルシェ 911 GT3 RSR – クリスチャン・リード、ジャンルカ・ローダ、ニック・タンディ)ラム・レーシング・チームが順位をリードし、両者とも フェラーリ ジョニー・モーレム/マット・グリフィンとアメリカ人のグンナー・ジャネットとフランク・モンテカルボがそれぞれ運転するF458イタリアNo.52とNo.53は、イタリアで追いつくことを目指しています。 458台目のフェラーリF911イタリアには、JMWモータースポーツからイギリス人選手(アンドレア・ベルトリーニ、ジョエル・カマティアス)がエントリーする。 プロスピード・コンペティションは、フランソワ・ペロード、エマニュエル・コラール、セバスチャン・クルビレというNo.3ポルシェ75 GTXNUMX RSRのクルーを変更せずに維持する。 IMSA パフォーマンス・マトムットが911号車ポルシェ3 GT67 RSRをパトリス・ミレシとともにトランスラウンドに同行するアメリカ人のパトリック・ロングに託すalpine。 ホームレースに向けて、AFコルセフィールドで唯一のイタリアチームは、ドライバーのヤニック・マレゴル、ジャンマルク・バシュリエ、ハワード・ブランク(458号車フェラーリF54イタリア)と、100%地元出身のトリオ、ピエールジュゼッペ・ペラッツィーニ、マルコへの信頼を新たにする。 55番のチョーチとフェデリコ・レオ。

GTC では、イタリアのフィールドには 4 台のマシン、600 チーム、3 つの異なるメーカーが参加しますが、シルバーストンでは 60 チームのみでした。 唯一のBMW Z458(オリー・ミルロイ、アンドリュー・スミス、ジョー・トワイマン)を駆るエキュリー・スコットランドは、ランキングでのリードを維持したいところだが、3人の新参者はヨーロピアン・ル・マン・シリーズへの出場を目標にしている。 コックス・レーシングは、ピーター・コックス自身とニコ・プロンクが運転する唯一の68号車ランボルギーニ・ガヤルドLP69 GT72を走らせる。 ロシアのチームSPMレーシングは台数を補充するために来ず、8台のフェラーリF1イタリアGT458を投入する予定だ。3号車はデヴィ・マルコゾフ、ユーリー・エフスティニエフ、アレクサンダー・フロロフがドライブし、XNUMX号車はファビオ・バビーニ、ヴィクトル・シャイタールが運転する。キリル・レディジンとマウリツィオ・メディアーニ、セルゲイ・ズロビン、ボリス・ローテンベルグによる第XNUMX番。 シルバーストンでポールポジションからスタートしたモモ・メガトロンDFXNUMX(ラフィ・バーダー、ディラン・デルダーレ、クバ・ギエルマジアク)のアウディRXNUMX LMSは、イタリアで再びポールポジションを獲得し、総合ランキングで首位に立つことを決意している。 しかし、同様にフェラーリ FXNUMX イタリア GTXNUMX で GTC に参戦し、現在カテゴリーランキングで XNUMX 位につけている AF コルセとの戦いは接戦となるだろう。

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