そしてチームWRTにXNUMXつ

公開 16/05/2021 à 15:31

ヴィルマン

0 コメントを見る)

そしてチームWRTにXNUMXつ

レース中盤までは、ローマン・ルシノフ選手が駆るGドライブ・レーシングの01号車 オーラス26に勝利が届きそうだったが、ニック・デ・ブリーズ-フランコ・コラピント。 しかし、これは雨が降ることを当てにしていたわけではなく、雨は午後13時過ぎに降り始め、約XNUMX分後に雨が強まった。

その後、かなりの数のマシンがミスを犯し、主な犠牲者となったのはジェームス・アレンの07台(65号車パニス・レーシング・オレカ07がグラベルトラップに座礁)と、マヌエル・マルドナドが同じコーナーでタイヤスタックに接触しようとしていた。 32号車ユナイテッド・オートスポーツ・オレカXNUMXは、ニコ・ジャミンがレースで好スタートを切り、表彰台を争っていた。

約XNUMX分間にわたるセーフティカーの介入と、G-ドライブ・レーシング側の危険な戦略(間違ったタイヤを装着したため、再び停止を余儀なくされた)が組み合わさり、順位関係がやや混乱した。

グリーンフラッグが振られると、チームWRTの07号車オレカ31のステアリングを握っていたロバート・クビサが、01号車オーラス26に約25秒の差をつけてトップに立った。 ささやかな慰めだが、数分後、ロベルト・メルヒ(07位)がフィル・ハンソンとジョナサン・アバデインのチームメイトであるトム・ギャンブルを破ったことで、Gドライブ・レーシングはトップ22に26台を数えることを誇りに思うことができるだろう。 #XNUMX ユナイテッド オートスポーツ XNUMX。 クビサがルイ・デレトラズに交代した後、新たに首位に立ったものの、アウルス No.XNUMX は最後の水しぶきを受けることになった。

フランコ・カラピントはゴールまで27分を走り、スイスのライバルの直前に浮上した。 このアルゼンチン人選手がしばらく相手の攻撃を跳ね返すことができれば、ゴールまで17分でデレトラズに頭を下げることになるが、デレトラズは最終的に21インチ5の差をつけてチェッカーボードの下を通過し、その後多くのレースでXNUMX度目の勝利を収めることになる。 XNUMX月中旬にバルセロナで勝ったもの、開幕戦のシーン。

01 位の No.25 オーラス 34 は、ジョン・ファルブ、ロベルト・メルヒ、ルイ・アンドラーデがプロ/アマランキングで 29 位を獲得したことを誇っています。 5 台の G-Drive Racing カーの後ろには、レーシング チーム ターキーの XNUMX 号車と、新たなトップ XNUMX に名を連ねるアルティメットの XNUMX 号車がいます。

 

 

LM P3では、マット・ベル(クール・レーシングのNo.320 リジェ JS P19)とデビッド・ドルー(グラフのNo.320 リジェ JS P8)の優勝争いは最後まで決まらなかった。 後者は、今シーズン初勝利を掴むと信じて、ゴールまで8分でようやく優位に立つことができた…その後、ピットレーン通過中に規定違反でペナルティが科せられた。

ニコラ・マウリーニ、マット・ベル、ニクラス・クルッテンのトリオが、ユーロインターナショナル登録のジョーイ・アルダース、アンドレア・ドロメダリ、ジェム・ボルクバシ組のリジェ JS P320 ナンバー 11 と JS P320 をライン上で破り、多くのレースで 8 回目の勝利を収めるには十分だった。デヴィッド・ドルー、セバスチャン・ペイジ、エリック・トゥイエ率いるグラフのNo.XNUMX。 この部門では、XNUMX 人のテノール歌手が出場の望みを絶たれました。

ポールポジションからスタートしたDKRエンジニアリングのNo.08デュクインD4は、320周目で技術的な問題に対処しなければならなかった。 最後に、第20ループを開始したばかりのとき、ロブ・ホーデス(チーム・ヴィラージュのリジェJS PXNUMX n°XNUMX)がミスを犯し、AIMチーム・ヴィッロルバ・コルセの利益を守るアレッサンドロ・ブレッサンを道連れにしてしまいました。

 

 

最後に、GTEではフランソワ・ペロードとアレッシオ・ロベラがスパ6時間レースでの勝利以来XNUMX週間でXNUMX度目の優勝を果たしました。 WEC。 に取り組んでいます フェラーリ AFコルセの488 GTE Evo n°88とエマニュエル・コラールは、4時間レースで優勝しました。 レッドブル リングは、タイトルレースでいくらか再出発しつつあります。 エルムス 新型コロナウイルス感染症(Covid-19)の影響でバルセロナでの第XNUMXラウンドを欠場した後。

雨の中でのスリックタイヤでのマヌ・コラードの素晴らしいパフォーマンスに注目してください。 カテゴリ表彰台は、他の 488 台の 55 GTE Evo によって獲得されました。スピリット オブ レースの 60 号車 (ダンカン キャメロン - マシュー グリフィン - デビッド ペレル) とアイアン リンクスの 4 号車 (クラウディオ スキアヴォーニ - ジョルジオ セルナジオット - パオロ ルベルティ) です。 ELMSの次戦ル・カステレ6時間レースはXNUMX月XNUMX日に予定されている。

 

 

Red Bull Ring ELMS イベントの完全なレポートは、『AUTO』誌 2312 号でご覧いただけます。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く