ニコ・ジャミンがポルティマンでデュケーヌ・エンジニアリングをポールポジションにつける

セッション終盤の素晴らしいラップのおかげで、ニコ・ジャミンは今年最後のポールポジションをポルトガルのデュケイン・エンジニアリングに譲る。

公開 27/10/2018 à 16:29

ピエールタッセル

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ニコ・ジャミンがポルティマンでデュケーヌ・エンジニアリングをポールポジションにつける

フィリペ・アルブケルケ(リジェ JS P217 n°22 – ユナイテッド・オートスポーツ)は長い間、母国ポルトガルでの欧州選手権最終戦ポルティマン4時間レースでポールポジションを保持していると信じていた。 ルマン 2018シリーズ。

しかし、それは最後の努力を当てにすることはなく、唯一の本当のトリックは、 #07 オレカ 29 のハンドルを握るニコ・ジャミン – Duqueine Engineering、予選セッションの最後の瞬間にポールを奪いに来ました。

ブランパン GT シリーズに参戦する AKKA-ASP は、ベンチマーク ラップを完了しました。 1'33″ 197 デュクイン・エンジニアリングはLM P2で今年初のポールポジションを獲得し、同じく最後の数秒でアルバカーキを上回ったウィル・スティーブンス(リジェJS P60 217番 – パニス・バルテス・コンペティション)を23万分のXNUMX上回った。

ポール・ルー・シャティンはオレカ 07 n°28 – IDEC Sport をアルバカーキと並んで 07 列目に配置し、ジャン・エリック・ベルニュはオレカ 26 n°2018 – G-Drive Racing を掲げ、XNUMX 年チャンピオンのアンドレア・ピツィトラとローマン・ルシノフと共有しました。 XNUMX位にある。

LM P3の予選は、3号車ユーロインターナショナル・リジェJS P11のジョルジオ・モンディーニが退場した際に赤旗が提示され、中断された。 タイミング的にはベストタイムでした ノルマ M30 n°19 – ルーカ・レジュレのミュラー・レーシング、1分40秒715のベストラップの著者。

マチュー・ラヘイ選手は、軌道がわずかにずれたにもかかわらず、ノーマ M30 n°17 – Ultimate を 61 分の 3 秒でカテゴリー 3 位に上げました。 このカテゴリーのトップ9は、ミケル・ジェンセンのNo.284リジェJS PXNUMX – AT RacingがXNUMX分のXNUMXを記録した。

GTEでは、 ミゲル・モリーナ (フェラーリ 488 n°66 – JMW モータースポーツ) a attendu le drapeau à damier pour signer le chrono référence en 1’42″765, trois dixièmes devant Dennis Olsen (ポルシェ 911 RSR n°77 – Proton Competition).

マッテオ・カイローリは、トラックリミット超過によりタイムが911回キャンセルされたが、99台目のポルシェXNUMX RSR n°XNUMX – プロトン・コンペティションをXNUMX位につけた。 フェラーリ・JMWモータースポーツにとっては、今年XNUMX度目のポールポジション獲得となった。 レッドブル オーストリアのリング。

ポルティマンの 4 時間は、午後 13 時 30 分から当社ウェブサイトのビデオでライブ中継されます。

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