プジョー、XNUMXヶ月後 24時間のルマンはスパ・フランコルシャン1000キロで優勝し、再び二冠を達成し、自信に満ち溢れていた。確かに、ここ数か月間、プジョーもアウディも、勝利を目指してレースをしているとは言っておらず、ル・マン24時間レースに備えるためだとは言っていない。この文脈では、 プジョースポーツ 今週末ベルギーで達成した仕事に満足している。
しかし、この1000kmは楽なものではありませんでした。レースは波乱のスタートとなったが、セーフティカー規制下でのピットストップに関するルールが曖昧だったため、15号車アウディR7プラスがトップに立った。しかし、スタートから13時間後の午後30時XNUMX分に全面停電のため赤旗が出され、事態は元に戻った。
セバスチャン ブルデー、No.908 プジョー 3 HDi FAP がトップのアウディに追いつき、レースを主導し、バトンを引き継ぎました。 サイモン・ページノー。雨が降ってきたとき、後者はミディアムタイヤを履いたままだったが、チームメイトのラミーとブルデーは結果的にリードを広げ、フランク・モンタニーとステファン・サラザンのプジョー2位をXNUMX分上回って優勝したため、効果的な選択となった。
« チーム・プジョー・トータルでXNUMX年連続ダブル達成! »では、ル・マン、プチ・ル・マン、セブリングのダブルスに続き、プジョー・スポールのディレクター、オリヴィエ・クイネル氏を迎えます。 「 セーフティカーに関するオフィシャルによるレギュレーションの適用が不適切であったにもかかわらず、非常に興味深いレースだった。ル・マンまでに順位を混乱させないように、この部分が改善されることを願っています。プジョー 908 HDi FAP は非常に競争力があり、乗組員が同質であることを示しており、これはル・マン 24 時間レースに向けて良い前兆です。とりわけ、Météo France の優れた情報のおかげで、私たちの戦略は非常にうまくいきました。これは冬の仕事の実現ですが、私たちの優先目標はXNUMXか月後であるという事実を見失わないようにしましょう。 »
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