今年のトップ 50 ドライバー… (40 位から 31 位)

私たちのジャーナリストは、すべてのカテゴリーを合わせて、50年シーズンのベストドライバー2022人を選出しました。 選択、協議、投票という長いプロセスの終わりに、私たちの評決がここにあります。

公開 27/12/2022 à 12:00

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今年のトップ 50 ドライバー… (40 位から 31 位)

AUTOhebdo は、50 位から 40 位までのドライバーによるトップ 31 の後半をご覧ください。 ©DR

40 – エドアルド・モルタラ (イタリア-スイス)
世界選手権で3位 式E 2021/22 ベンチュリ所属 (4勝)

すでに2021年のフォーミュラEで副世界チャンピオンとなっているスイス人にとってはフラストレーションの多いシーズンとなった。それでも総合3位とゴール間近で失敗した。 しかし、マラケシュE-Prixの夜、ベンチュリのドライバーは打ち負かすべき男だった。XNUMX戦中XNUMX勝、おまけにチャンピオンシップでの首位に立ったのだ。 残念なことに、ロンドンでの壊滅的な週末は、ストフェル・バンドーンの安定感の前に、タイトル獲得の望みを打ち砕いた。 モルタラはXNUMX勝を挙げ、フォーミュラEで最も成功したドライバーとなった。

©ジュリアン・デルフォス / DPPI

39 – ジョセフ・ニューガーデン (米国)
副チャンピオン IndyCar 2022年 ペンスキー在籍(5勝)

幸運は勇敢な者に味方します。 この格言は、その年の最優秀選手が惜しくもタイトルを逃したインディカーには当てはまりません。 ゲートウェイ、アイオワ、テキサス(オーバル)、ロングビーチ(都市部)、ロード・アメリカ(道路)などのさまざまな地形のサーキットで24回の成功を収めたにもかかわらず、アメリカ人選手はXNUMX年連続副チャンピオンの順位に甘んじなければならなかった。 、チームメイトのウィル・パワーの後ろにいます。 私たちはラグナセカ決勝での彼の素晴らしいカムバックを忘れることはないだろう。 XNUMX位からスタートしたナッシュビル出身のこの選手は、大胆な追い越しを何度か繰り返し、最終的にはXNUMX位でストップした。

©インディカー / ペンスキー

38 – イザック・ハジャル (フランス)
FIAチャンピオンシップで4位 F3 2022年 ハイテックグランプリ(3勝)

このフランス人選手は、デビュー戦となったF3チャンピオンシップで啓示を受けた一人だった。 オリバー・ベアマンに代わって最優秀新人賞の名誉ある称号を僅差で逃したとしても、彼が昇華させたハイテックチームでのポールポジションとXNUMX勝は、最終的に納得のいくものとなった。 レッドブル ハジャールの才能。 ホーナーとマルコのコンビは自分たちを大いに信じている。 それを確認するのはアイザック次第です 2式 彼は来年どこでプレーするのか。

© Sebastiaan Rozendaal / オランダ写真エージェンシー / DPPI

37 年 ドリアン・ピン (フランス)
トロフェオ ピレリ ヨーロッパ 2022 チャンピオン フェラーリ アイアンリンクスとの挑戦

18歳の「ポケットロケット」は、トラックの舗装路を飲み込むのと同じスピードで順位を上げ、今年も印象に残り続けている。 フェラーリ・チャレンジのトロフェオ・ピレリ・ヨーロッパでドミネーターとなったフランス人女性は、2021年のチームメイトのミシェル・ガッティングに次いで、このチャンピオンシップで優勝した24人目の女性となった。特に彼女は、ピンクのアイアンカーに座るたびに目立っていた。スパ4時間レース、ポルティマンXNUMX時間レースで優勝 エルムス、ランボルギーニ スーパートロフェオ決勝では、ほとんど知らない車でポールポジションと表彰台を獲得しました。 本物のチャンピオンシード!

© フェラーリ・コルセ・クリエンティ

36 – 野尻智紀 (日本)
2022年スーパーフォーミュラチャンピオン(Honda)(2勝)

極めてハイレベルな専門分野である日本のスーパーフォーミュラを制覇するのは容易ではない。 しかし、野尻智紀がXNUMX位のサッシャ・フェネストラズに十分なリードを付けて、最高峰カテゴリーでXNUMX度目のタイトルを獲得した。 シングルシーター 極東で。 8レースで2回の勝利を含む10回の表彰台を獲得したホンダのドライバーは、手なずけるのが難しい車のハンドルを握る上で、素晴らしい安定性を示した。

©スーパーフォーミュラ

35 年 ニック・デ・ブリーズ (オランダ)
9/2021年のフォーミュラE選手権で22位 メルセデス (2勝)、イタリアGPでデビュー9位 F1

タイトル保持者でありながらフォーミュラEでは9勝を挙げて35位にとどまったオランダ人選手は、その素晴らしいパフォーマンスのおかげでトップ50の1位を確保することはできなかった。 彼がそれを成し遂げたのは、モンツァ(イタリア)のFXNUMXで見事にアレックスの代役を務めた驚異的な偉業のおかげだ。 アルボン 健康上の問題(虫垂炎)に悩まされています。 に登りました ウィリアムズ 急遽、彼は最悪のマシンでQ2進出を決め、翌日(2日)にはチームに9ポイントを獲得した。 彼への扉を開いたパフォーマンスアルファタウリ 2023ため。

©ウィリアムズ

34 – フレデリック・マコヴィッキ(フランス)
の勝者 24時間のルマン 2022 en GTE Pro avec ポルシェ

北方出身の彼は、ル・マンのフルシーズンには出場していないにもかかわらず、サルトの12時計を賞品リストに加えるために、XNUMX回目のル・マン参戦を待っていた。 WEC。 ジャンマリア ブルーニやリヒャルト リーツと再びタッグを組んだこのフランス人選手は、コース上で見事な活躍を見せ、ポルシェ 911 RSR-19 を GTE Pro カテゴリーで勝利に導きました。 アラス生まれのドイツのメーカーの信頼の証として、「マコ」は 963 年に 2023 LMDh の XNUMX 台に搭載されることになりました。

©ポルシェ

33 – シェルドン・ファン・デル・リンデ (南アフリカ)
チャンピオン DTM 2022年 BMWとともに (4勝)

スプリングボクスの中には、フェラーリで1年のF1979ワールドチャンピオンとなったパイオニア、ジョディ・シェクターが最初にいた。 次の世代はシェルドン・ファン・デル・リンデです。 23歳でDTM史上XNUMX番目に若いチャンピオンとなった。 BMWドライバーはルネ・ラストとルーカス・アウアーからのプレッシャーに抵抗し、ドイツツーリング選手権で初のタイトルを獲得した。 ニュルブルクリンク(ドイツ)での兄ケルビンとの歴史的なダブルを忘れてはなりません。

©RedBullコンテンツプール

32 – サラ・ボビー (ベルギー)
3年LMGTE ELMSチャンピオンシップでアイアン・リンクスとともに2022位(1勝)

影に隠れた数シーズンを経て、33歳のベルギー人はWECとELMSで最速のブロンズドライバーの24人であると主張し、新たな次元を獲得した。 モンツァ(イタリア)ではWEC史上初のポールウーマンとなり、ポルティマン(ポルトガル)ではELMS史上初のポールウーマンとなり、チームメイトのミシェル・ガッティング、ドリアン・ピンとともに優勝した。 バーレーンで新たなポールポジションを獲得したにもかかわらず、WECでの勝利は依然としてアイアン・デイムに与えられていない。 しかし、ブリュッセル在住のこの人にとって、スパ XNUMX 時間のゴールド カテゴリーでの成功はすでに象徴的なものでした。

© ジョアン・フィリペ / DPPI

31 年 ケビン・マグンセン (デンマーク)
13年のF1世界選手権では2022位 ハース (1極)

失脚後、予期せぬF1復帰の作者 ニキータマゼピン ハースでは、デンマーク人は印象を残す機会を逃さなかった。 バーレーンでの開幕戦(10月18~20日)からトップ5入りを果たし、翌日には一気にトップXNUMX入りを果たしました。 他のポイントフィニッシュはサウジアラビア、次にイモラ(イタリア)で行われ、その後アメリカチームが並ぶことになる。 しかしマグヌッセンは、インテルラゴス(ブラジル)で見事に管理された予選セッションで人気があり、記憶に残るポールポジションを獲得し、勝利のカムバックで終わったわけではなかった。

© フローレント・グッデン / DPPI

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