今シーズン初めて1つのポールポジションを獲得したドライバーであるゲラシ(チャゼル・テクノロジー・コース・ジュニア)は、レオ・ジュセ(レース・カーズ・コンサルティング)とロマン・ファーブル(VPSレーシング)に先駆けてレースXNUMXをスタートした。 対戦相手からのプレッシャーにも関わらず、ゲラシはまた、チャゼル・テクノロジー・コースのジュニアが独占した表彰台で、チームメイトのローレンス・レセルトゥアとアレクシス・ガルシンを上回り、今シーズン初の二冠王となった。 日曜日の朝、ガルサンとジェラーチに先んじてポールポジションからスタートしたのはファーブルだった。 ポールシッターは波乱万丈のスタートで首位をキープした。 激しさは増していたが、ブランシモンの出口でジェラシがスピンしたため、セーフティカー導入直前にファーブルがガルサンを追い抜くことに成功した。 その後、チェッカーフラッグまで議論は無力化された。 こうしてジュニオール・ロマン・ファーブルとVPSレーシングチームは、このレースでの初勝利を自らに賭ける。 Alpine エルフヨーロッパカップ。 日曜の無得点にも関わらず、ジェラーチは総合ランキングの主導権を維持しているが、リーダーは最も近いライバルであるファーヴルとわずかXNUMXポイントの差に過ぎない。 の競争相手Alpine エルフ・ヨーロッパ・カップは、カレンダー上の16大会のうち18番目がディジョン・プルノワ・サーキットで開催される(XNUMX月XNUMX~XNUMX日)。 マニクールで予定されていた第XNUMX戦が延期された後、例外的にブルゴーニュのもう一つの象徴的なコースでXNUMXレースが開催される。
ランキング – Alpine エルフヨーロッパカップ
スパ・フランコルシャン。 3月4日~3日。 袖6/XNUMX
レース1: 1. E.Geraci (チャゼルテクノロジーコースジュニア)、2. L. Lecertua (チャゼルテクノロジーコースジュニア) 0''991、3. A. Garcin (チャゼルテクノロジーコースジュニア) 1''224、など。
PP: ゲラチ 2'32''734
MT: ゲラチ 2'35''617
レース2: 1. R. ファーブル (VPS Racing)、2. ガルシン 4”567、L. ルセルトゥア 6”213
PP: ファーブル 2'32'820
MT: R.ブラン(ヘレロ・レーシング) 2'34''831
選手権
運転手: 1. ジェラシ 72 得点、2. R. ファーブル 63 得点、3. ガルサン 59 得点など。
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