ポルシェ ミッション R: 未来のレーシング GT?

FIAが電動レーシングGTの将来カテゴリーの概要を発表してから数カ月後、ポルシェは2021年のミュンヘンモーターショーでミッションRを発表し、ツフェンハウゼンブランドの予測が良ければ、テクニカルシートでレーシングカーを市販することになるだろう。 2025年までにこのコンセプトカーに近づくでしょう。

公開 06/09/2021 à 16:20

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ポルシェ ミッション R: 未来のレーシング GT?

電動ポルシェ ミッション R. ©ポルシェ

ロードスポーツカーと同様に、レーシング GT も徐々に電動化の準備を進めています。昨年3月、FIAはすでに、現在のGTXNUMXに近い性能目標を掲げ、完全電気エンジンを搭載した新しいカテゴリーのレーシングカーの概要を発表した。ミュンヘン見本市の機会に、 ポルシェ はまた、3 ~ 4 年以内に日の目を見る予定の顧客向けコンペティション コンセプト カーである Mission R を発表することで、この問題を検討しています。そのボディが将来の公道走行可能なボクスターとケイマンのスタイル要素を発表しているとすれば、何よりも私たちが興味を持っているのは技術的な内容です。複合材料製のモノコックをベースに、前車軸に435馬力、後輪間に653馬力の1088基の電気モーターを搭載。累積出力では、ミッション R は 680 馬力を発揮しますが、それは短期間の「予選」モードのみです。 「レース」モードでは、強化された冷却機能(80 ボルトの電圧で動作)を備えた 900 kWh バッテリーの自律性を維持するために、定出力は XNUMX 馬力に制限されます。

カレラカップとGT3 Rの間?

アクティブな空力要素 (DRS を含む) を装備した Mission R は、0 インチ 100 インチで 2 から 5 km/h まで走行し、最高速度は 300 km/h に達します。 ポルシェはラップタイムが911カレラカップのラップタイムに近いと言及しているが、モータースポーツ部門の責任者は、GT3カテゴリーではむしろカレラカップとGT3 Rの間のラップタイムを希望すると述べている。 価格が明らかにされていない場合、ポルシェは、価格は2024年から2025年頃のマーケティング中の市場の状況と、価格が変動する可能性のある特定の技術の民主化、またはテクニカルシートに依存することを認めました。 論理的には、請求額は税抜きで 500 ~ 750 ユーロの間になるはずです。

最後に、このミッション R をサーキットで見る日が来るまでには、特定の規制とインフラの問題を解決する必要があります。カーボンファイバー製のインナーロールバーは、ある種の超強力な耐久性を必要とする FIA の立場から承認されていません。鋼鉄。 レース用途の場合、ガラスルーフは車室内を不必要に加熱したり、ドライバーの目を眩ませたりする危険性もあります。 また、340 kW の電流を供給し、わずか 5 分でバッテリーを 80 ~ 15% 再充電するには、かなりの充電インフラを提供する必要があります。 現在、ほとんどのサーキットに電気設備が設置されていることを考えると、この方法で 20 台の電気レーシング カーを充電することは、現在、あまりにも多くのプライベート サーキットで実現可能であるように思われます。 最後に、電気スーパーカーの専門家でポルシェが45%所有するクロアチアのメーカー、リマックはプロジェクトに参加していないことを指摘しておきます。

 

セドリック・ピナテル

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注釈

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1 コメント

ダニエル・マイヤーズ

06 年 09 月 2021 日午前 07 時 31 分

「手の届く範囲」ではなく「範囲外」という意味なのでしょうか?

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