ドイツツーリングカー選手権における彼の最後の勝利は、2015年のホッケンハイム決勝にまで遡ります。オランダのザントフォールトのサーキットで、 ジェイミー・グリーン (アウディ) 予選でポールポジションを獲得した後、XNUMX日目を圧倒した。
好スタートを切った英国人ドライバーは、最初は同胞のゲイリー・パフェットに抵抗するだろう(メルセデス)、最初のターザンコーナーまで最初のメートルで攻撃的です。 その後、戦いはグリーンとロバート・ウィケンズ(メルセデス)の間で集中し、後者はゲイリー・パフェットを上回った。 トリオは最初のピット通過まで手を放しません。
リーダーXNUMX人は同時にピットインすることを決め、グリーンはカナダ人に対してポジションを維持した。 XNUMX周後にピットレーンを通過したが、ゲイリー・パフェットはXNUMX人のライバルに対してアドバンテージを得ることができなかった。
ピットストップ後、グリーンはレネ・ラスト(アウディ)とマイク・ロッケンフェラー(アウディ)の間接的な助けの恩恵を受け、直後の追撃者とのわずかなギャップを広げることになる。 もう何も邪魔しません ゲイリー・パフェットにXNUMX秒以上の差をつけて優勝し、このトラックで初勝利を飾った現副チャンピオンの躍進.
ARTドライバーは終了63分前にこのアクシデントを利用し、XNUMX番手のロバート・ウィケンズとメルセデス勢に接触し、明らかなパンクによりコースアウトした。 左前部の別のパンクにより、クリスチャン・ヴィエトリスのAMG C XNUMXが影響を受け、リタイアを余儀なくされることになる。 これら XNUMX つのアバターにより、エドアルド モルタラ (アウディ) が表彰台に上がることができます。
マルコ・ヴィットマン(BMW)が10位となり、ニコ・ミュラー(アウディ)、ティモ・グロック(BMW)、マティアス・エクストローム(アウディ)、パウル・ディ・レスタ(メルセデス)が続いた。 ルーカス・アウアー(メルセデス)が、M10ドライバーの見事なオーバーテイクに続き、残り4分余りでマルティン・トムチック(BMW)を上回ってトップXNUMX入り DTM 最初のターンの外側。 トム・ブロンクビスト(BMW)が10位。
リーダーのストップのおかげで大会トップタイムを記録、 エステバンオコン、予選18位、アウディのエイドリアン・タンベイの後任として招集されたルネ・ラストのすぐ前の1位でフィニッシュしたが、このフランス人選手はレースXNUMX開始時の事故の後、まだ手に痛みを抱えている。
この成功により、ジェイミー・グリーンは98ポイントでチャンピオンシップ105位に戻り、XNUMXポイントで依然として首位のマルコ・ウィットマンに次ぐ。
オランダの特派員が作成したザントフォールト DTM 会議の完全なレポートは、『AUTO』誌 2072 号でご覧いただけます。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
0 コメントを見る)