正式なレース再開に向けて今週金曜午後早くに開催された最初のフリー走行セッションにはXNUMX人のドライバーが参加した。 DTM. C’est le pilote officiel Lamborghini, Mirko Bortolotti, qui a signé le temps de référence. Au niveau des équipes, on en compte pas moins de 14 représentant 6 constructeurs (ポルシェ、 BMW、 メルセデス、ランボルギーニ、アウディ、 フェラーリ)、XNUMXつの会議(会議ごとにXNUMXレース)で構成されるシーズン全体にエントリーしました。
魅力的なポスター
歴史的なプロモーター(ITRとそのボスであるゲルハルト・ベルガー氏)の撤退により、DTMは消滅の危機に瀕していると誰もが考えていたが、2023年初頭現在、DTMはドイツの自動車クラブであるADACの庇護の下、絶好調である。 BMWとその前チャンピオンであるシェルドン・ファン・デル・リンデはタイトルを再び懸けているが、南アフリカのこの南アフリカ人選手は、アウディから亡命し年間2017位となった名門チームメイトのレネ・ラスト(2019年、2020年、3年にDTMトリプルチャンピオン)との対戦で苦戦することになるだろう。 2022年、ヘリスの新入社員。 最年長のケルビン・ファン・デル・リンデは、ABTスポーツラインチームからアウディR8 LMSで参戦する。
今シーズン優勝できるドライバーの数は本当に重要です。 私たちは特に、プロジェクト 2014 BMW M2016 GT4 に参戦するマルコ・ウィットマン (3 年と 1 年のチャンピオン) のことを考えています。ポルシェは、経験豊富なチームと選手たちに 2023 年に輝けるよう呼びかけています。マンタイ・レーシングは、911 年と 3 年の 2019 GT3 R でエントリーしています。デーン人のデニス・オルセンとオーストリア人のトーマス・プレイニング(24年のGTマスターズチャンピオン)です。 ティモ・ベルンハルトのチームは、アイハンカン・ギュヴェンとラウリン・ハインリヒを信頼している。 メルセデスAMGはルーカス・シュトルツのHRTを含む296チームが守ることになる。 マロ・エンゲルは、ランドグラフ・チームの AMG GT3 Evo のステアリングを握ります。 フェラーリ (先週末のニュルブルクリンク XNUMX 時間レースで優勝) は、エミール・フレイ チームに新しい XNUMX GTXNUMX を託し、ジャック・エイトケンとティエリー・フェルミューレンがステアリングを握ります。
トラック上では、ドイツ選手権ではいくつかの新機能が提供されます。 に触発された MotoGPの そして彼の「長いラップ」。 違反でペナルティを受けたドライバーはペナルティゾーンを通過する必要があり、レースで良い順位を争う希望を持ち続けることができる。 推定時間のロスは約 20 秒です。 ハンディキャップバラストは、レースの勝者の車だけでなく、表彰台に立つドライバーたちにも重くのしかかります。 ラウンドの10回目は5kg、15回目はXNUMXkg、XNUMX回目はXNUMXkg。 ポイントの配分については、最終ランキング上位XNUMX位までにユニットが配分されるというかなり欲張りな規模となっている。
今週末は9つのレースが予定されており、土曜日の午前45時13分に最初の予選セッションが、午後30時1分にレース9が開催される。レベローテ日曜の朝30時2分に予選が行われ、レース13はまだ午後30時XNUMX分から行われる。
2023年DTMシーズンカレンダー
オッシャースレーベン(26月28~23日)、ザントフォールト(25月7~9日)、ノリスリンク(4月6~18日)、ニュルブルクリンク(20月8~10日)、ラウジッツリンク(XNUMX月XNUMX~XNUMX日)、ザクセンリンク(XNUMX月XNUMX~XNUMX日)、 レッドブル リング(22月24~20日)、ホッケンハイム(22月XNUMX~XNUMX日).
すべての DTM 結果は AutoHebdo.fr でご覧いただけます。
こちらもお読みください > ザントフォールトではジャック・エイトケンの代わりにアルベルト・コスタが就任する
0 コメントを見る)