リアム・ローソンがモンツァで歴史を作る

リアム・ローソンは、ヴィンセント・アブリルを抑えて、モンツァで開催されたDTMのGT3時代の最初のレースで優勝した。

公開 19/06/2021 à 14:30

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

リアム・ローソンがモンツァで歴史を作る

勝利 フェラーリ イタリアの地での最初のレースを締めくくった。 GT3時代 DTM。 ととも​​に リアム・ローソン (フェラーリ 488 GT3 n°30 – レッドブル コルシカ島AF)、まだグリッド上では XNUMX 位にすぎない、トランス ブランドalpine ピットレーンでの優れた動きのおかげで、この最初のレースを支配しました。

ヴィンセント・アブリル(メルセデス-AMG GT3 Evo n°4 – HRT)ポールポジションからスタートしたマドリードは、ダニ・ジュンカデラ(Mercedes-AMG GT3 Evo n°8 – GruppeM Racing)との接触にもかかわらず、トップで最初のシケインを通過し、イベントのスタートを独占した。

ヒエラルキーは上位で安定しており、レースはデブ・ゴア(Audi R8 LMS GT3 Evo n°12 – チーム・ロズベルグ)とティモ・グロック(BMW M6 GT3 n°16 – ROWE Racing)の接触によってほとんど乱れず、アウディが残留した。砂利の罠にはまってしまいました。 ティモ・グロックもこの事件で処罰されることになる。

しかし、ルーカス・アウアー(メルセデスAMG GT3 Evo n°22 – チーム・ウィンワード)が頑固な右後輪で大敗したスタンドで、リアム・ローソンとAFコルセが早めのストップで正しい行動をとった。上位勢と比べて周回数が少ないため、プロトン全体がピットレーンを通過した時点で、ローソンはアブリルとマキシ・ゲッツの前に再び首位に立つことになる。

ローソンは、アブリルとゲッツの前で勝利するために、XNUMX台のメルセデス-HRTの復帰に最後まで抵抗するだろう。 アレックス アルボン (フェラーリ 488 GT3 n°23 – アルファタウリ AFコルセ)は予選トップ4圏外から見事な逆転を果たし、10位でフィニッシュした。

ダニ・ジュンカデラは、5つ目のシケインでニコ・ミュラー(アウディ R8 LMS GT3 Evo 51号車 – チーム・ロズベルグ)と接触することはなかったものの、トップXNUMX入りを果たした。

ケルビン・ファン・デル・リンデ(アプト)が最高のアウディを6位に上げ、マルコ・ウィットマンが最高のNo.6 BMW M3 GT11 – ウォーケンホルスト・モータースポーツを9位につけた。 エステバン・ムートは、#11 ランボルギーニ ウラカン GT3 Evo – T10 モータースポーツで 3 位に終わりました。

エスミー・ホーキー(ランボルギーニ – T3モータースポーツ)とソフィア・フローシュ(アウディ – アプト)は15位と16位で終了した。

今後のランキング

 

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く