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リカルド・ファン・デル・エンデとベンジャミン・レッセンヌがヴィジャンでの週末のXNUMXレースで勝利し、論理的にチャンピオンシップを掌握した。

公開 10/07/2023 à 14:28

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レスパス ビアンヴニュの全興行収入 © SRO / Jules Benichou

リカルド・ファン・デル・エンデとベンジャミン・レッセンヌは、数週間にわたってポジティブなスパイラルに導かれ、レスパス・ビアンヴニュのNo.4 BMW M4 GT82 G17を駆り、今年6度目、そしてXNUMX度目の勝利を目指した。 土曜日、ベルギーとオランダのデュオはXNUMX日間の遠征から戻ってきた。e スターティンググリッドに着いて、中間点の少し前にリードを奪います。マニクール(ニエーヴル)以来表彰台を味わっていないテディ・クレレとジミー・クレレ兄弟(ポルシェ 718 ケイマン GT4 RS クラブスポーツ – AVR-Avvatar n°10)は、ビクター・ワイリッヒとマテオ・ビジャゴメス(アストンマーチン Vantage AMR GT4 – Racing Spirit of Léman n°92)は、レース終了時にエティエンヌ・シェリとエンツォ・ジュリエからXNUMX位となりました(トヨタ GR Supra GT4 Evo – Matmut Evolution n°9)。

レスパス ビアンヴニュの全興行収入 © SRO / Jules Benichou

翌日、レッセンヌとファン・デル・エンデは最初から最後までC2を支配し、現在の絶好調を確認し、近くのシャラント・マリティームの色を誇らしげに着ているこの構造のボス、アンドレ・グラマティコは大喜びした。 この新たな成功により、ファン・デル・エンデとレセンヌはシェリとジュリエを16ポイントリードして夏休みを迎えることができる。

ルニュートル・ユトーがプロアマで表彰

プロアマ部門では、ロドルフ・ウォールグレンとガエル・カステッリ(アウディ R8 LMS GT4 – CSA Racing n°111)が土曜日に行われたレースでともにXNUMX度目の優勝を果たした。 FFSA GT、しかしCSAレーシングチームにとっては初めてのことです。 日曜日、ジョラン・ルニュートレとパスカル・ユトーは、前日の残酷なシナリオに復讐を果たした。 土曜日のポールポジションからスタートしたドライバーたちは、Alpine Autosport GP LS Group Performance n°110 の A4 GT110 Evo は、ステアリングの故障によりその好パフォーマンスに終止符を打たれ、初勝利を目指していました。 C2では、ノルマンディー出身の若き18歳で2021年のフランスAmカップチャンピオンは、栄冠を求めることを誰にも任せませんでした。 チャンピオンシップでは、クリストフ・アモンとグレゴリー・ギルベール(アウディ R8 LMS GT4 – サンテロック・レーシング n°42)がエリック・トレムレとオリヴィエ・ジュフレを9ポイント上回ったままです(メルセデス-AMG GT4 – ヴィックチーム番号64)。

ユルゴン・フェルテ、罰金刑で優勝

ディジョン(コートドール)でのレース2終了後、体重が公認制限をわずかに下回ったため降格処分を受けたローラン・ユルゴンとアラン・フェルテは、再び前進を望んでいた。 任務完了 ! 二人の男はAmカップで両方のポールポジションを獲得しただけでなく、土曜日にクラスで明確な勝利を収めました。Alpine Autosport GP LS Group Performance チームの A110 GT4 EVO n°55。 C2では、フェルテとユルゴンのコンビが新たな成功に向かって進んでいるように見えたが、それは義務的なピットストップの際に起きた大混乱を考慮したものではなく、フィニッシュ後に23秒のペナルティが課せられた。 すべての利益はコランタン・スランドとクリストファー・キャンベル(メルセデスAMG GT4 – ARMADAレーシング・ディビジョンn°77)です。 順位表では、ハーゴンとフェルテが依然としてクレマン・ダブとロナルド・バッソ(アストンマーティン・ヴァンテージAMR GT38 – レーシング・スピリット・オブ・レマン番号4)を74馬身上回っている。

フランスのFFSA GTチャンピオンシップは今後22か月のサマーブレイクに入り、その後レデノン・サーキット(ガール、24月6~8日)を通過し、その後ポール・リカール(ヴァール、XNUMX月XNUMX~XNUMX日)を通過する最後のスプリントに入る。 . .

 

ランキング – FFSA GT

ヴァル・ド・ヴィエンヌ。 8月9/4日。 ラウンド6/XNUMX。

レース1: 1. ファン・デル・エンデ・レッセンヌ(BMW M4 GT4 G82 – エスパス・ビアンヴニュ番号17)、33周、1時間00分12秒242、2. J. クレール-T。 クレア (ポルシェ 718 ケイマン GT4 RS クラブスポーツ – AVR-Avvatar n°10) 5”310、3. ウォールグレン-カステリ (アウディ R8 LMS GT4 – CSA Racing n°111) 12”556 (1er プロアマ)、4. ウェイリッヒ-ビジャゴメス (アストンマーティン ヴァンテージ AMR GT4 – レーシング スピリット オブ レマン n°92) 13''687、... 7. ハーゴン-フェルテ (Alpine A110 GT4 EVO – オートスポーツ GP LS グループ パフォーマンス n°55) at 17''828 (1er アムカップ)など。 PP: J. ルニュートル (Alpine A110 GT4 Evo – オートスポーツ GP LS グループ パフォーマンス n°110) 1'39''900。 MT: J. ルニュートル 1'40''794

レース2: 1. ファン・デル・エンデ・レッセンヌ、34周、1時間00分29秒198、2. J.クレアレット・T。 クレア 4、786. シェリ・ジュリエ (トヨタ GR スープラ GT3 Evo – マトムット エボリューション n°4)、… 9. ルニュートル・ユトー (Alpine A110 GT4 Evo – オートスポーツ GP LS グループ パフォーマンス n°110) で 20''394 (1er プロアマ)、… 8. スランド-キャンベル (メルセデス AMG GT4 – ARMADA レーシング ディビジョン n°77) 26”018 (1)er アム)など。 PP: B. レセンヌ(BMW M4 GT4 G82 – Espace Bienvenue n°17)、1'39''759。 MT: B.レッセンヌ 1'41''340

 

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