9 時間のキャラミ、分割して征服

フェラーリは、アウディの戦略をカバーするためにキャラミの主力スタッフを分割することで、コム・レドガルとアレッサンドロ・ピエル・グイディがドライバーズタイトルを手にすることを可能にした。 ドイツのブランドは、メーカーのブランドを自分自身に慰めます。

公開 07/02/2022 à 15:00

バレンティン・グロ

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9 時間のキャラミ、分割して征服

2020年のキャラミレースが悪天候に見舞われたとすれば、2022年には母なる自然の気まぐれの犠牲となったのはキャラミ9時間スーパーポールだった。 南アフリカのルート上空で嵐に直面したため、レース運営側はリスクを冒さず、最終予選セッションを単純にキャンセルすることを決定した。

スーパーポールの中止に直面して、事前予選の結果が考慮された。 その状況は事務に影響を与えた メルセデス-ジュール・グノン、ラファエレ・マルシエロ、ティムール・ボグスラフスキーのAKKA-ASPのAMG GT3 n°89。フランス人選手の1'42"465のタイムにより、このセッションで最速の車となった。 ライン上では彼は先を行っていた フェラーリ 488 GT3 AFコルセのn°71 (ニクラス・ニールセン、アントニオ・フオコ、アレッシオ・ロベラ) とn°51 (アレッサンドロ・ピエル・グイディ、コム・レドガル、ミゲル・モリーナ) にXNUMX分のXNUMX秒差でつけた

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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