今朝のポールのあと、 ケルビン・ファン・デル・リンデ 創立25周年を初勝利で祝うことができました。 DTM 今週日曜日のモンツァのレース2。
運転手の後ろにアウディ R8 LMS GT3 Evo n°3 – チーム アプト、開始時にリアム・ローソンからのプレッシャーをうまく抑えて良い第XNUMXラウンドを作った、ニュージーランドの選手 フェラーリ 488 GT3 エボ n°30 – レッドブル AFコルセはニコ・ミュラー(Audi R8 LMS GT3 Evo n°51 – Team Rosberg)が最初のシケインのアタックに成功しました。
アウディドライバーとの接触を維持しようとしている間に、ローソンは第6シケインでマニューバを試みた。 この戦いは最終的にシェルドン・ファン・デル・リンデ(BMW M3 GT31 n°XNUMX – ROWE Racing)に有利となり、ローソンとミュラーを抑えてXNUMX位を獲得した。
ローソンの優勝争いは、翌周の第XNUMXシケインでエステバン・ムートの攻撃に抵抗しようとしてスピンし、完全に様変わりした。 事件では、 ヴィンセント・アブリル(メルセデス-AMG GT3 Evo n°5 – HRT) 沈没するフェラーリを避けることができず、グラベルトラップを通過しなければならず、いくつかのポジションを失いました。
順位はピット通過が義務付けられるまで安定しており、そこでルーカス・アウアー(メルセデスAMG GT3 Evo n°22 – チーム・ウィンワード)がケルビン・ファン・デル・リンデとニコ・ミュラーに次ぐXNUMX位に浮上し、BMWのベストを発揮することになる。シェルドン・ファン・デル・リンデ。
首位トリオはチェッカーボードに進めなくなり、ケルビン・ファン・デル・リンデがニコ・ミュラーとルーカス・アウアーを抑えて勝利した。 シェルドン・ファン・デル・リンデとマルコ・ヴィットマン(BMW M6 GT3 n°11 – ヴァルケンホルスト・モータースポーツ)がトップ5に入った。
フィリップ・エリス(Mercedes-AMG GT3 Evo n°57 – Team Winward)がアレックスに先んじて6位に入った アルボン (フェラーリ 488 GT3 エボ n°23 – アルファタウリ AF Corse)、マイク ロッケンフェラー(アウディ R8 LMS GT3 Evo n°9 – チーム アプト)がエステバン ムート(Lamborghini Huracan GT8 Evo n°3 – T10 Motorsport)との 3 位争いに勝利を収めました。
グラベルトラップに入ったことで勢いが止まったヴィンセント・アブリルは、チームメイトのマキシ・ゲッツに次ぐ11位でフィニッシュした。 リアム・ローソンは14位に終わった。 ソフィア・フローシュ(No. 8 Audi R3 LMS GT99 Evo – Team Abt)はエスミー・ホーキー(No. 16 Lamborghini Huracan GT3 Evo – T23 Motorsport)を抑えて3位で終了した。
AUTO 誌の第 2317 号で、モンツァ DTM イベントのレポートをご覧ください。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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