カルロス・サインツ・シニア

1. 彼は誰ですか?

カルロス・サインツ・シニアはスペイン人ドライバーであり、世界ラリーチャンピオンを12回獲得し、ダカールで1962回優勝しています。彼は1年XNUMX月XNUMX日にマドリッド(スペイン)で生まれました。彼は現在ラリーレイドのドライバーであり、アウディチームでプレーしています。彼はフェラーリFXNUMXドライバー、カルロス・サインツ・ジュニアの父親である。

2.WRCコース

これほど多作なキャリアを要約するのは難しい。 セバスチャン・ローブの嵐が起こる前、カルロス・サインツ・シニアはWRCでの成功記録保持者(26回)であり、196年にコ・ドライバーのミーッカ・アンティラがそれを破るまで長らくその長寿記録(出走2018回)を保持していた。オールドは、ルノー 16 ターボ グループ B で母国でタイトルを獲得し、モンディアルでフォードで活躍するまでの間、1980 年代にラリー界の階級を駆け上がりました。 トヨタは彼に最初のフルシーズンをオファーし、見事に成功した。 5 年から 1989 年にかけて 1990 回の表彰台を獲得した後、彼はレプソルカラーのセリカ GT-Four ST165 を駆りオーバードライブを始めました。 本拠地である1湖(フィンランド)でノルディックを破るという当時としては前人未到の偉業を達成した。 000年にタイトルを獲得したが、オーストラリアでの失策のせいで、惜しくもパスを1990つ逃すことになった。 マドリレニア人は、RAC決勝(イギリス)で辛勝したおかげで、まだトヨタに在籍していた1992年に成功に戻った。 カストロールがメインスポンサーに就任したことに動揺したサインツとレプソルは、1993年に老朽化したランチア・デルタに参入したプライベートチーム、ジョリークラブに向かった(8位)。 スバルとプロドライブは1994年に彼を歓迎したが、若いコリン・マクレーのせいで結婚は打ち切られた。 内部抗争は熾烈を極め、1995年にスペイン人がスコットランド人を破る結果となった。 イングランドチームには神聖さの匂いがあまりなかったので、彼は堅実な1998シーズンをフォードで過ごすことを選んだ。 しかし、カルロス・サインツ・シニアがチャンピオンシップの歴史の中で最も悲痛な瞬間の一つを見せたのは、やはりトヨタとカローラの時だった。 300 年、RAC でタイトルが彼に届きましたが、最終フィニッシュまで 1999 メートルのところでエンジンが故障してしまいました。 2003年は目立たず(勝利ゼロ)、再びフォードとマルコム・ウィルソンでキャリアを再開した。 Focus は Escort に取って代わりましたが、非常に一貫性があります。 しかし、プジョーとマーカス・グロンホルムのコンビを心配するほどではない。 2003 年にピレネー山脈を越え、シトロエンに上陸しました。 彼は、シェブロンズが04つのマニュファクチャラーズタイトル(2005-4年)に署名することを許可せずにはいられなかった、若いセバスチャン・ローブの出現に言及した。 最後に、彼は 3 年の 42 ラウンド (XNUMX 位と XNUMX 位) で、不安定なフランソワ デュバルを XNUMX 歳で急遽代えて、観察者を驚かせました。

3. ダカールルート

4代のカルロス・サインツ・シニアは、ヘルメットをしまう準備ができていない。 挑戦を求めて、彼は北アフリカで最後の冒険を経験しているダカールにフォルクスワーゲンカラーを着ることに同意しました。 トレーニングはトゥアレグ 4×2009 ディーゼルで行われます。 最初の栄冠は二流大会で獲得されたが、南米への移住が始まった12年に最初の大きなチャンスを逃した。 第2014ステージでトップを走っていた彼は欄干に転落し、コ・ドライバーのミシェル・ペランが負傷した。 マドリレニア人は最も有名なラリー襲撃(2015、2017、2019、2010)で多くの事故を経験することになる。 そうでない場合でも、表彰台はほぼ常に彼を待っています。 2018年、彼はナセル・アル・アティヤとの激しい内部抗争に勝利した。 3008年、今回が公式プジョー 2020 DKRの最後の出走で、過酷なダカールから無傷で登場しました。 2021位のナセル・アルアティヤは2022分のXNUMXで拒否されました! XNUMX年のサウジアラビア発見に反旗を翻した。彼はXNUMX回のスクラッチで競合を粉砕し、カタールのトヨタ・ハイラックスの復帰をコントロールした。 XNUMX年は、コ・ドライバーのルーカス・クルーズとの誤解や朝の新しいロードブックのせいで不機嫌になったが、それでも運転への情熱を心の中に持ち続け、新たな挑戦に乗り出している。それは、アウディとともにハイブリッド車でダカールの頂上に登頂するというものだ。 XNUMX年。

4. オートヘブドの意見

ニックネームには意味があり、「エル・マタドール」では意味がありません。 悩みを探しに行けば必ず見つかる! これはジャーナリストだけでなく彼の敵対者にも当てはまります。 このタイプのキャラクターの利点は、テストがうまくいったかどうかがすぐにわかることです。 鋭くて唐突な「昔ながらの」ラリードライビングのファンだったカルロス・サインツ・シニアは、白髪になって砂漠に移れば落ち着くかもしれない。 いや! 彼が全力を尽くすことを決意すると、ライバルの大半は苦しむことになる。 残念ながら、この好戦的な態度には代償が伴うことがよくあります (c(r)ash)。 最近、ダカール2021の開催を混乱させたのは、午前中に配布されたロードブックの革命だった。サウジアラビアで勝利を取り戻せるかどうかは、グルグル回ってナビゲーターに怒鳴りつけるのではなく、適切なタイミングで速度を落とす能力にかかっている。

カルロス・サインツ・シニアの経歴

カルロス・サインツ・シニアのキャリアのハイライト

ラリーアーカイブ - 1990年シーズン

9年1990月10日: 「000人のヴィラージの集会」での攻撃では、スペイン人選手はまだディディエ・オリオールよりも先を行っていたが、翌年には優勝することになる。 © DPPI

カー/カルロス・サインツ

1 年 1992 月 1 日: ケニアのサーキットに適応したサインツのセリカが勝利を目指して走ります。 彼女はシーズンの終わりにはナンバーXNUMXに戻ります。 © DPPI

自動車/WRC アルゼンチン 2004

18 年 2004 月 26 日: アルゼンチンでシトロエン クサラが XNUMX 回目、そして最後の WRC 勝利を収めました。 © DPPI

モータースポーツ / ダカール 2010

8 年 2010 月 XNUMX 日: カルロス サインツがアルゼンチンの砂丘に挑み、フォルクスワーゲンで初のダカール優勝を果たしました。 © DPPI

自動車 - ダカール 2020 サウジアラビア - パート 2

15 年 2020 月 XNUMX 日: ミニ JCW バギーを駆るカルロス・サインツとルーカス・クルーズは、サウジアラビアで初めて開催されるダカールで勝利を目指して走ります。 © DPPI

カルロス・サインツ・シニア
カルロス・サインツ・シニア
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時代 11年1962月62日(XNUMX歳)

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