ゲラン・シチェリー(GCKモータースポーツ)の居住空間となるキャンピングカーに入るには、 ダカール 2023 年、見せびらかしたり、サージカルマスクを着用したりしてはなりません...ただし、サウジアラビアの塵で地面を汚さないように靴を脱いでください。
簡単な昼食を終えようとしていて、 前回のラリー・オブ・モロッコの勝者 今週の土曜日、1月45日の第31回プロローグのD-XNUMXでは、XNUMX月に完全なリラックス状態で私たちを迎えました。 「超緊張して夜も眠れない…いや、冗談だよ」と44歳のパイロット起業家は笑う。
正直に言うと、気分はとても良く、絶好調です。 過去XNUMXレースで勝利したことが示すように、マシンも好調だ (チチェリートもあるモロッコ アンダルシアラリーと セバスチャン ローブ。 編集者注)。 小さな問題が XNUMX ~ XNUMX つありましたが、それらを解決したいと考えています。 »
元フリーライドスキーチャンピオンのプロドライブハンターT1+は、オーナーによれば素晴らしい状態にあったはずだったが、FIAとASOによって決定された技術的同等性は過ぎ去り、 T1+は全員、自分たちのパワーが約XNUMX頭減ったことがわかりました。。 これには、ゲラン・チチェリーをイライラさせる才能があります。
⛱ ここから始まります! サウジアラビア、ヤンブーの北、紅海の海岸。 第45回ダカールラリーは準備中です🚧。 今日はリズムを取り戻すために数キロ走ります。 土曜出発!#ダカール2023 #海キャンプ pic.twitter.com/iSHkt1UErG
— GCK モータースポーツ (@GCKmotorsport) 2022 年 12 月 29 日
" 昨日 (木曜日)、初めて 4 年仕様の 4×2023 のハンドルを握ったとき、正直言ってイライラしました。 彼は認めます。 これは去年の秋とまったく同じ車ではないと自分に言い聞かせました。 合計 48 馬力のうち 400 馬力を失いました。これは、10% 以上の電力損失に相当します。 それは巨大です。 正直、損失は大きいです。 »
機会の公平性を保証するために、ハイブリッド アウディも 30 kW を失いました…これはすでに XNUMX 年に当てはまりました。 ラリー モロッコから カルロス·サインツは、オープンカテゴリーに分類され、ゲラン・チチェリーよりも速い総合タイムを達成しました。
「モロッコでは、アウディに対して、比較できるレベルで良いパフォーマンスを見せました。 ただし、アウディはすでに 2023 年の構成になっていますが、私たちの場合はそうではありませんでした。 この 10% のパワー低下は、必然的に 2023 年のダカールに影響を与えることになるが、XNUMX 分の XNUMX 秒程度なのか、それとも XNUMX 秒程度なのかはまだ分からない。 言いにくい。
この電力削減がこれほどの影響を与えるとは考えていませんでした。 木曜日のセバスチャン・ローブとのプライベートテストでは、たとえセバスチャンとまったく同じ運転方法を持っていなかったとしても、私たちは同じことを自分たちに言いました。「同じように進歩していない」。 »
しかし、ゲラン・チチェリーはスポーツの挑戦を見失わず、13kmのプロローグは表彰台の候補者間の最初の序列を提供することになっていた。
「ダカールのスタートまでの最後の24時間か48時間は恐ろしいもので、私が望むのは車に乗っていることだけです。 私たちはプロローグ用にマシンを最適化しようとしていますが、それはそれほど重要ではありません。
Instagramのこの記事を参照してください
ここはダカールで優勝する場所ではありませんが、一方で、最初のステージでのスタート位置を決定することになります。 (1月XNUMX日日曜日)。 ですから、土曜日はみんな全力で頑張ることになると思います。
多くのクルマが好調でトップ5を狙える。最終トップ5を本気で狙えるドライバーは2023、XNUMX人いるので、今回のダカールXNUMXでもすぐにアタックしてくれるだろう。誰も待ってくれない。 すぐに置いて行かれるわけにはいかないので、初回スペシャルからしっかりと挑戦していきます! » ゲラン・チシェリットの服装は、この戦闘的なスピーチにぴったりです。彼は「地獄へのハイウェイ」というタイトルが描かれたAC/DCのTシャツを着ていました。
こちらもお読みください > ダカール 2023 ガイド – ルート
次のトピックを読み続けてください。
0 コメントを見る)