ダカール 2024 – ステファン・ペテランセルはいかにしてプロローグを見逃したか:「私たちは少し西に行っていました」

ダカール勝利の記録保持者は、プロローグのジャンクションの失敗によって中断されました。トップ10の最後尾になるために自主的にストップするという彼の選択は報われず、7位に終わったため、ステージ1を先頭からスタートしなければならないことになった。

公開 05/01/2024 à 15:01

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ダカール 2024 – ステファン・ペテランセルはいかにしてプロローグを見逃したか:「私たちは少し西に行っていました」

外から追い越します!写真DPPI / アントニン・ヴィンセント

通常はナセル・アルアティヤ(プロドライブ)のようなビッグネームよりも先にフィニッシュするが、 カルロス·サインツ (アウディ) またはヤジード アルラジ (トヨタ)ステファン・ペテランセル(アウディ)を笑顔にできるかもしれない。しかし、このフランス人選手は、今週金曜日2024月5日のダカールXNUMXのプロローグの到着時に言葉を切り詰めなかった。 「全然嬉しくないんです。私たちは少し西へ行きました。 »

こちらもお読みください > ダカール 2024 – ステファン・ペテランセルの秘密: 「アウディのデザイナーはもういない」

14安打を打った男がなぜ ラリー-レイドは自分自身にそんなに厳しいですか? 27キロのコースで記録した7回目のタイムは、戦術の甘さが招いたものだった。 「 アイデアは、最上位に入るか、トップ 10 を少し超えるかのどちらかだった、と彼は説明する。うちは7位です。明日は4番手からスタートする予定なので、これは良いスタートポジションではないので、すぐにスペシャルをオープンしなければならないだろう。これは悪い戦略です。 » 確かに、トップ 10 の最下位からスタートするには、「Mr. ダカール » 1 位でフィニッシュする (つまり、彼はトップ 10 内でスタート地点を選択できる最後の男となる)、あるいは 2 位、さらには 3 位でフィニッシュすることもできた。

「明日の出発地を決めるために楽しい時間を過ごそうと思いながら出発しました。、ステファン・ペテランセルは認めます。 ゴールまで 5 km の地点を除いて、接続は見られませんでした (ブランチ)そして私は間違ったトラックで300、400メートルを走りました。 20秒ロスしてしまいました。 »

ダカールでの勝利記録保持者の記録は打ち砕かれた。 「その瞬間から、私の尻は2つの椅子の間にありました。プッシュし続けたか、それとも本当に明日を残すためにもっと時間を無駄にしたかのどちらかです (トップ10圏外。編集者注)。 そこで、40秒間停止することにしました。さて、私たちはその中間にいます。様子を見てみますが、それは重要なことかもしれません... 時間管理が不十分で、他の人が何をしているのかわかりませんでした。 »

この日に関しては、少なくとも 1 つのポジティブな点があります。 「クルマの反応は良いですね。サスペンションの感触は良く、自信を持っています。 » ハイブリッド アウディは 3 つのステージを終えて帰国すると断言するナセル アル アティヤの言葉はどうですか? 「私たちも確信が持てないとしても、ナセルに嘘をつかせることを願っています。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)