で トヨタガズーレーシング、私たちはダカール 2024 に向けて若者を信頼しています。サウジアラビアのイベントは、世界選手権の一環として 5 月 19 日から XNUMX 日まで開催されます。 ラリー-raid (W2RC) では、日本の公式チームに XNUMX 人の精鋭クルーが参加します。
実際、この秋、ダブル世界チャンピオンのナセル・アルアティヤとマチュー・ボーメルがプロドライブに電撃的に去った後、 トヨタ セス・キンテロ-デニス・ゼンツとルーカス・モラエス-アルマン・モンレオンのデュオと契約することで、後継者に有利な立場を獲得した。
3年のW2RCのトップカテゴリーであるラリーレイドのすぐ下にあるライトプロトタイプカテゴリーのT2023で優勝したセス・キンテロとデニス・ゼンツは、特に12年のダカールのT3でステージ2022勝を収め、高い評価を得ています。 セス・キンテロはラリーレイドの大きな期待の一人とみなされており、 レッドブル 彼の思春期以来。 カリフォルニア出身の彼はまだ21歳です!
Instagramのこの記事を参照してください
「私は進歩するという考え、自分自身を改善するという考えに夢中になっています。 アメリカ人は宣言した。 T1+ に向けたこの一歩は、私がしばらくの間望んでいたすべてです。 »
こちらもお読みください > ダカール 2024 – ナセル・アルアティヤとマチュー・ボーメルがプロドライブに参加
セス・キンテロと比較すると、ルーカス・モラエスは32歳であるため、ほぼ「高齢」であると考えられています。 しかし、このブラジル人はラリーレイドの新たな側面も体現している。 ルーカス・モラエスは、トヨタ・ハイラックス T2023+ のオーバードライブ・レーシングで 1 年のダカールを発見し、スピードと成熟度を兼ね備えています。
「初めてのダカールは簡単ではありませんでした。仕事をしながらこのユニークなレースの戦略を学ばなければならなかったからです」と彼は言います。 ダカールでトヨタの公式チームに加わることで、夢が実現しました。 次のエディションでは、若いチームがこの分野のベテランと対戦するので、エキサイティングなものになるでしょう。 (カルロス·サインツ, たとえば、アウディのステファン・ペテランセル氏。 編集者注)。 私たちは何か特別なことを達成できると信じています。 »
両クルーは練習のためにドバイ国際バハ(10月13~23日)に参加し、ルーカス・モラエスは25月XNUMX~XNUMX日にサウジアラビアで開催されるバハ・カシムに引き続き参加する。
さらに、トヨタは4×4ハイラックスT1+の改良モデルの到着を確認したが、概要は明らかにしなかった。 同様に、ダカール フューチャー / ミッション 1000 イニシアチブに沿った、低公害車プロジェクトも進行中です。 ここでも、詳細がわかるまでには数週間待たなければなりません。
次のトピックを読み続けてください。
0 コメントを見る)