最も「R」の過激な Alpine A110が公開されました

電気自動車への切り替えを待つ間、ディエップ ブランドはAlpine arrowのコミュニティが待ち望んでいたA110 R

公開 04/10/2022 à 15:25

ゴーティエ・カルメルス

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最も「R」の過激な Alpine A110が公開されました

Alpine A110 R:ラジカルのR! ©

エンジンが A300 S ですでに利用可能な 340 馬力と 110Nm のトルクに変更がない場合、R はレースの伝統を代表するにふさわしい車両となることを目指しています。Alpine。 クルマにとって重量は大敵ですが、このエッジの効いたベルリネットの重量は、S に比べて 34 kg 減り、1082 kg になりました。 

ハンドルはありませんが、数グラムを節約するためにドアストラップが付いています © Alpine

軽くなり、よりシャープになり、Alpine A110 R は、公道での承認を維持しながらサーキットでも進化するように設計されています。 エンジニアはカーボンファイバーの使用を惜しまず、重量/出力比を 3,6 kg/hp に下げ、0 ~ 100 km/h は 3,9 秒と発表されています。 一体型エアインテークを備えたフロントフード、ルーフ、リアウィンドウ、ディフューザー、バケットシート、リムにはこの貴重な繊維が使用されています。 スワンネックサポートを備えたスポイラーがモデルの後部に配置されています。 微妙なオリジナリティを備えた前後のカーボンリムは 10 つの特別なデザインを使用しており、単独で 110 kg 以上の軽量化が可能です。 取るに足らない数字に思えるかもしれないが、移動質量となると、もともと脆弱なAXNUMXにとっては膨大な数字だ。

カーボン製リアウィンドウと「スワンネック」マストスポイラー © Alpine

ボディ側では、Sで採用されたフロントブレードに特定のスカートとサイドフラップディフューザーが接続されています。A110 Rは、ボディカラーを飾るマットコンペティションブルーのXNUMX色のみで販売されます。 Alpine F1 A522エステバンオコン et フェルナンド·アロンソ

カーボンフロントフードはGT4コンペティションバージョンからインスピレーションを得た© Alpine

ミシュラン パイロット スポーツ カップ 2 を装備しており、S と比較して車高が 10 cm 低く、特定のアンチロール バーとショックアブソーバーが 20 ノッチに調整可能で、圧力とリバウンドが調整可能で、さらに 10 cm 高くすることができます。車高の。 

F1マットブルーカラーと前後でデザインの異なるカーボンリム© Alpine

全体が最高速度 285 km/h に達するように設計されています。 フランスの道路では役に立たず、もちろん完全に禁止されていますが、サーキットでは大きな楽しみが約束されています。 その価格は、情熱と例外の価格である 100 万ユーロ程度か、それを超えるはずです。

その美しさとその価格は、17月XNUMX日のパリモーターショーで明らかになります © Alpine

 

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ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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