編集部のクルマ選び

公開 01/10/2021 à 15:00

セドリック・ピナテル

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ロータス エミラ ファースト エディション

出発点

新しいスポーツカーのプレゼンテーションの後、ロータスはついに来春に発売される発売バージョンの技術的な詳細を発表しました。エミラ ファースト エディションは、オリジナルの 6 リッター圧縮 V3.5 を搭載したモデルをベースとしています。 トヨタ、400馬力と420Nmのトルクを備えています。この獣は時速 0 インチで 100 から 4 km まで加速し、最高速度は 3 km/h に達します。比較のために、 ポルシェ 718 馬力の 400 ケイマン GTS は、PDK ギアボックスを備えた 4 インチで同じ運動を実行し、時速 288 km に達します。エミラ ファースト エディションには、スポーツ サスペンションとミシュラン パイロット スポーツ カップ 2 タイヤを追加できる「ドライバーズ パック」を注文できます。マニュアル ギアボックスを備え、オプションで 95 速オートマチック トランスミッションも提供されます。価格についてはまだ不明です。今のところ、ドイツでの価格が 995 ユーロになることだけがわかっています。ポルシェ 718 ケイマン GTS は、フランスで 85 ユーロから販売されています。最後に、エミラには 233 気筒ターボが搭載されることを忘れないでください。 メルセデス-AMGのエントリーレベルバージョン。

 

ケータハム セブン 170

フェザー級

ケータハムがほとんどの現代車とは異なる質量のおかげで有利なパワーウェイトレシオを持っていることは誰もが知っています。 しかし、新しいセブン 170 では、ケータハムは軽量化の点でさらに進んでいます。 3cm660気筒ターボスモールブロックを搭載3 日本の軽自動車のボンネットの下に通常見られるスズキ製の車ですが、イギリス製の車は84馬力しか発生しません。 しかし、490 S バージョンでは重量が 170 kg を超えず、フロントガラスや比較的快適な装備が装備されています。 より過激な使命を備えた 170 R バージョンでは、ウインド スクリーンがまったくなく、本物のレーシング ケータハムに似ていますが、重量計に載せると重量はわずか 440 kg です。 そう、重量はブガッティ シロン エンジンよりも軽いのです。 フランスへの正規輸入価格は、35 S バージョンが 394 ユーロから、170 R が 170 ユーロからとなります。 ローエンドのシティカーのパワーにもかかわらず、37インチ188インチで0から100 km/hまで走行できることに注意してください。

 

BMW M440d コンバーチブル

面白い組み合わせ

スポーティなコンバーチブルにディーゼル? BMW では、4 シリーズがすでにこの組み合わせを提供していますが、控えめに言っても、それぞれ 420 馬力と 430 馬力を発生する 190d および 286d バージョンとは矛盾しています。 幸いなことに、ドイツのコンバーチブルには、M510 で最大 4 馬力を発揮できるガソリンのバリエーションが多数あります。 しかし現在、プロペラブランドはコンバーチブルで重ディーゼル砲を発射している。 新しい M440d xDrive は、3.0 hp 以上のトルクと 340 Nm を発生する 700 リッター 8 気筒オイル エンジンを搭載しています。 全輪駆動と 0 速オートマチック トランスミッションを組み合わせたこのパワートレインにより、100 インチで 5 から 30 km/h まで走行できます。 リアアクスルにはM Sport電子ディファレンシャルも装備されており、優れた動的効率を確保しています。 確かに、この技術的解決策により、ガソリン エンジンを搭載したすべての GT に課せられる 000 ユーロの罰金を支払う必要がなくなります。 しかし、大型ディーゼルエンジンを搭載した高性能コンバーチブルを誰が本当に夢見ているでしょうか?

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